Hatena::ブログ(Diary)

daydreambeliever このページをアンテナに追加 RSSフィード

笙野頼子非公式ファンページ/RESTLESS DREAM 西荻ブックマーク
0000 | 00 | 01 | 07 |
1111 | 00 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 |
2004 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2005 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2006 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 10 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 08 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 02 | 04 | 09 | 11 |
2011 | 01 |

2004/12/28

GLITTERポスター

[] アゲアゲ・マガジン

仕事納めの慌ただしい職場で販促ポスターを思わず撮影。

人間はガイコツというか髑髏を見ると瞳孔が無意識に反応する、とボアダムスのヨシミちゃんが昔のインタビューで言っていた記憶があるのだが、このポスターを見た瞬間、わたしの瞳孔も反応していたのではないかと…なんとなく。

しかし、この雑誌『GLITTER』のポスターの何がどう凄いのかが、携帯カメラで急いで撮った画像では、さっぱり伝わってこないことに、家に帰ってから気が付き、 ガッカリでした。しかも、調べてもネットに関連情報が全然ないし…。 検索しても、大半が「Journal」絡みでしたよ!id:achacoさん!

エイジレスな

女を目指す

25歳から30代の

アゲアゲ・マガジン

(ポスターより引用

エイジレスなのに年齢制限するの…?

[]

「カモが食べたかった」 住宅街で猟、容疑の会社員書類送検 /青森

http://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/aomori/news/20041228ddlk02040250000c.html

こういうニュースが好きです…。

[]

以前に言及したネタhttp://d.hatena.ne.jp/cachamai/20041127#p1)の続報。

ドラえもん」そっくり? 米連邦通信委のHP

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041228-00000161-kyodo-ent

藤子・F・不二雄さん原作の「ドラえもん」にそっくりのキャラクターが、米国連邦通信委員会ホームページに掲載され、著作権を持つ藤子プロ側が「非常に似ている」と警告の申し入れ書を送ったことが、28日分かった。

同通信委は、通信メディア事業を監督著作権問題も担当する政府機関。申し入れ書送付から約1カ月たっても通信委から返答はなく、キャラクターも削除されていない。

文化的かつ国際的な重大問題ではないですかこのアメリカ側の対応って!

[]

新・ダイヤ氷さん(http://blog.livedoor.jp/hasuyan/)で知った横浜税関の麻薬探知犬の紹介ページ。

http://www.yokohama-customs.go.jp/mizugiwa/maykukn.htm

わたしとしてはロバート号の「元気で躍動感のある検査を行う」という解説が気になった。どんな検査ぶりなのか見てみたいような。体育会系

inukoinuko 2004/12/28 12:19 >躍動感のある検査
検査すべき荷物を、思いっきり散らかしている様子を想像してしまいます(笑

cachamaicachamai 2004/12/29 00:05 麻薬探知犬は、ハンドラーに遊んでもらうことを楽しみに検査を行う、とのことなので、検査中に、ついはしゃぎすぎてしまったりするんでしょうか(笑

achacoachaco 2004/12/29 11:58 あはは、なんかわたしがGLITTER大好きみたい。けど、公式サイトもないんだよね。ヤル気あるのかないのかわからん。この分野もニッチな市場を争ってるなーとしみじみ。

2004/12/27

[]

李連傑:スマトラ地震行方不明も安全確認

http://news.searchina.ne.jp/2004/1227/entertainment_1227_003.shtml

ジェット・リーがもし死んでいたら素直に泣いていたかもしれない。

2004/12/26

やっちゃんキック

[] 動物ニュース

猿が総合格闘技で人間に勝利

アイアンマン王座獲得

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column/200412/at00003424.html

猿が総合格闘技ルールで人間を破り、ベルトを獲得した。12.25 DDT後楽園ホール大会で行われた、アイアンマンヘビーメタル級選手権試合「人間対猿」総合格闘技ルールで、挑戦者・やっちゃん(7つ)が、王者・一宮章一を判定2−1で破り、第172代王者に輝いた。

2004/12/24

[] はてな夢日記

修学旅行で海岸に来ている。そこに友達のTちゃんの父親を名乗る初老の男が現われる。大柄な白人で片言の日本語を話し、盲人ではないのに盲人のふりをしていて、白い杖をついている。Tちゃんを無理矢理連れていこうとするので、もう一人の友達のNちゃんと必死に抵抗するのだが、Tちゃんは引っ張られて行ってしまう。Nちゃんと慌てて追いかけると、海岸から内陸に進んだ、怪しげな繁華街の、雑居ビルに辿り着き、そこの非常階段を、塞がれているのを蹴破って上っていき、高級な書斎のような一室に突入する。窓側のところにベッドがあり、気怠い顔をした売春婦が半裸で寝そべっていて、その手前の床に敷かれたマットの上で、Tちゃんが泣きながら、父親に服を脱がされそうになっているのが目に入って、カッとなった私は、

→Ver.1

Nちゃんと二人がかりで白人のオヤジをボコボコに叩きのめし、逆上したオヤジが殴り返してきたことにさらに腹が立ったので、知っているかぎりの英語の罵声を浴びせながら、近くにあった杖でさらにオヤジをぶん殴り、さらにオヤジの肩にその尖った先端を突き刺して、Tちゃんを連れて、Nちゃんと三人で逃げ出す。

→Ver.2

とりあえずオヤジをボコボコにすると、オヤジが階下から手下を呼び寄せる。いかにも悪者めいた屈強な大男二人組だ。オヤジがこのガキどもをまとめて始末しろとか何とかどうやら英語で指示をしているようだ。ヤバイ、殺される。殺される前に何とかしなければ。そう思った瞬間に、その部屋のキャビネットに飾られていた日本刀が目に入る。それに飛びかかって掴んで持ち上げて、予想外なその重さにひるみながら、鞘から抜いたそのとき、身体中に今までにない強い力が漲るのを感じた。頭の中に自分以外の意識が流れ込んできて、重く感じたはずの刀が、あっという間に身体の一部になっていった。これが、妖刀、というやつだろうか?そう理解したときには、もう何もわからなくなっていた。斬って斬って斬りまくった。はっと気が付くと、部屋中に血が飛び散り、肉塊に成り果てた死体が幾つか転がり、その中で二人の友達が震えているだけだった。二人の目を見る。恐怖の色しかそこには見えない。殺さないで。殺せ。殺したくない。斬れ。嫌だ。刀を掴んでいる指を引き剥がそうとするけれど、その指はもう自分の意志では動かない。無駄だ、お前が私を選び、私がお前を選んだのだから。違う、たまたまそこにあっただけ。違う、そのこと自体がもはや宿命だったのだ。足下に転がっていた鞘を拾い、必死の思いで、刀身をそこに収める。もう一度、友達の方を振り返って、元には戻れないのだということを悟って、妖刀を携えた私は、窓ガラスを突き破り、そこから飛び降りて、ビルの屋上から屋上へと、跳びながら駆け抜けていく。

→Ver.3

とりあえずオヤジをボコボコにし、二人組の手下の攻撃をかいくぐって、三人で海岸へと逃げ出す。どうやらTちゃんの実父を名乗る男は、ヤバイ奴だったようだ。手下が後を追ってきているとわかって、武器を探す。サバイバルナイフ。それから小さな拳銃。その二つを手に入れて、海辺の小屋に隠れる。一人は反対方向に立ち去ったが、もう一人がこっちに近付いて来た。Tちゃんがピストルを持ち、Nちゃんがナイフを構える。ついに敵に小屋の入口のドアを開けられてしまう。向こうも銃を構えているが、すぐにこちらも武装していることに気が付いたようだ。三すくみのような状況。もう一人が来る前に目の前の敵を倒さなければ。時間がない。でも、お互いに躊躇っていて、動けない。その緊張にたまりかねて、咄嗟に、ナイフか銃かを考えて、銃を選び、Tちゃんの持っていた銃を奪って、敵が撃つよりも先に、引き金を引いた。相手の肩にそれは当たり、相手の手から銃が落ちて、それをすぐに拾う。やっぱりナイフよりも銃だな、罪悪感が全然無いもの、と、初めて人を撃った私は、人を刺したことはないくせに、少し得意になって、拳銃を構え直す。

2004/12/22

アイアイの赤ちゃん

久々更新

[] 動物ニュース

http://www.asahi.com/national/update/1222/004.html

和めない動物画像。「サル年最後のビッグニュース」という飼育課長のコメントベタすぎて微笑ましい。

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041221it04.htm

[] ごくろうさん

  • 泥酔し怖いもの知らず疲れ知らず…墓石100基倒す

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004122205.html

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004122231.html

[]

高性能猫型ロボット「ニャーミー」

http://www.segatoys.co.jp/nearme/

動画が見れないよう…。

[]

首都大学東京英語授業の半分外注 初年度は「丸投げ」

http://www.asahi.com/national/update/1222/003.html?2004

東京都立大学など4大学が統合して来春開校する「首都大学東京」が、英語の必修授業の半分を民間の英会話学校に委託することを決めた。「ネイティブスピーカー」の授業を目玉にする狙いだが、職業安定法の規定で派遣講師と授業内容を打ち合わせることもできず、初年度は教材を含めてほとんど「丸投げ」になる。現場からは「教育責任が持てない」との声も出ている。

大学英会話学校に通うのと同じ効果が期待できるのなら別にいいかも???

2004/12/17

うでまくら

[] 続報

「ボーイフレンドのうでまくら」というのもあったんだ!

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2004/12/post_14.html

  • 日本の「ひざまくら」、世界に向けて配信される

http://www.excite.co.jp/News/odd/00081103165040.html

[]

男性の“貞操”を保証する装身具が欧州で静かなブームに?

http://rate.livedoor.biz/archives/10882890.html

2004/12/16

Single or lonely Japanese men may ge

[] 続報

Japanese 'lap pillow' offers solace to lonely men

http://www.msnbc.msn.com/id/6717610/

mixiで拾ったネタ

昨日言及した「ひざまくら」ってばアメリカでもニュースに!

よくよく読むと「太股の柔らかさ」はもちろん

「お尻のパンティラインも忠実に再現!」とか書いてある…

ターゲット客層は20代男性だけど60代男性までもお買い求めになるそうですよ。

(translted by id:paciorek)

右側のFree videoも面白いらしい…でも、今、職場だから見れません!早くお家に帰って見たい!

[][]

欧米でヘンリー・ダーガーのドキュメント映画がもうすぐ公開されるとのこと。id:saltwatertaffyさん情報日本でもきっと上映がありそうな気がする。

http://www.realmsoftheunreal.com/

↓こんな画集を持っています。ワタリウム美術館でやった展覧会も見に行きました。

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

ヘンリー・ダーガー 非現実の王国で

[]

浜崎あゆみのろう人形香港でお披露目

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml;jsessionid=0LUIJBWWXZ0OICRBAE0CFFA?type=entertainmentNews&storyID=7112128

香港のマダム・タッソーろう人形館ってヴィクトリア・ピークにあったところかな?入らなかったけど…。

[] 動物ニュース

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091102924411.html

  • Xmas直前、トナカイ準備OK 北海道幌延町

http://www.asahi.com/national/update/1215/021.html

「鼻を赤く塗ってください」とか指示されて困ったりとかしないのかな?

[][]

乙女のひ・み・つ教えます

http://media.excite.co.jp/book/news/topics/111/

いわゆる乙女キーワードになると思うのでそちらを参照)な系統とオタク文脈の(戦闘)美少女の系統を並べて紹介している興味深い企画。たとえば尾崎翠竹本泉を同じ記事内で語っていたりとか。笙野頼子も「乙女」な意識だったのか!という軽い衝撃。どちらかというと前者の文脈に寄り添っていて、後者の文脈を気になりつつもフォローできていなかったわたしとしては、有り難かった…ちょっともっといろいろ読んでみようという気持ちになったです。

2004/12/15

ひざまくら

[]

いやしの「ひざまくら」が手軽に、玩具メーカーが発売

http://www.reuters.co.jp/newsArticle.jhtml?type=entertainmentNews&storyID=7099365

電車バスモデルを製造している玩具メーカーが発表。スカートをはいた女性のひざを模したポリウレタン製品で、スカートの色は赤と黒の2色。20-30代の独身男性向けの「いやしグッズ」?!はっきり言って、気持ち悪い以外の感想が思い浮かばない。写真の男性が何者かは不明ですが、その気持ち悪さに拍車をかける、絶妙に微妙な笑みを激写されてます…。足フェチ?ある意味、ダッチワイフよりも不気味なグッズです。男の人の家に遊びに行って、コレを見つけたら、エロ本とかAVとかを見つけたときよりも、嫌な気分になるかも。つうかものすごく気まずい。

[]

花さかじいさんの犬の名前は「ポチ」ではない?

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091102911282.html

[][]

mixi中毒度チェック

http://q2a.10u.org/qes/mixi_qes.html

mixi_qesのあなたの回答結果は

37点ですた。

この得点は、5349件中、1476位でした。

また平均点は28.3350158908207点です。

[] はてな夢日記

皮膚と皮膚がじかに触れあって、互いに擦れあうのだけれども、摩擦も抵抗もないみたいに、すうっと馴染んでしまって、だんだん溶けてゆくみたい。そうして柔らかく溶けこんでいつまでも混ざっていたい。毎日でも、何時間でも、毎秒でも、何時でも。そんな風にくっついてないと生きていられない生き物なのだろう、きっと、わたしたちは。一緒にいたら呼吸することも忘れてしまいそう。食べなくてもお腹が空かないの。ただ、喉だけがいつもひどく渇く。だから水が必要。パンは要らないかもしれない。でも水は必要。生きていくためには。ああ、でも、そのうち水すらも飲まなくなるのかもしれない。そして、その瞳をのぞきこんで、そこに映る自分の顔だけを見つめるようになるのだろうか。いつも思い出すのはその真っ黒な瞳。真っ黒な瞳の奥底に何が沈んでいるのかを見極めたい。あの目を見るためなら、他には何も見なくてもいい、見たくない。毎晩のようにそんな夢をずっと見ている。そんな夢のことばかりを考え続けている。

2004/12/14

[]

メゾン一刻という名のアパートは実在

http://blog.excite.co.jp/yoshimura/1419194

命名した大家の気持ちが知りたいです…。

[] 動物ニュース

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041214-00000306-jij-int

井の頭公園のハナコさんはまだ生きているのか…?

シカをはね、点検中に特急発車 JR根室線

http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20041214k0000e040002000c.html

シカをはねて、外に点検に行った車掌を置いて、電車が発車。置き去りにされた車掌は踏切で後続電車を緊急停車させて乗り込み、自分を置き去りにした電車が待っていたのに無事乗り込めたらしい…って、車掌には別の電車を緊急停車させたり自分の担当電車を待たせたりする権限があるのか!自分が電車遅刻しそうなときとかに絶対思い出しそうそれ。

2004/12/13

ダイエットペンギン

[] 動物ニュース

http://www.asahi.com/national/update/1212/016.html

http://www.asahi.com/international/update/1213/007.html

超高級アパートに10年間住んでいて名物になっていたタカの巣が突然撤去。デモ隊が来たり前を通る車の多くがクラクションを鳴らしたり、と抗議行動が盛り上がっているらしい。でも、自分が住んでいる建物にタカが住んでたら、怖くて嫌かも。

http://abcdane.net/blog/archives/200412/liger.html

[][]

レアル戦で爆弾騒ぎ スタジアムの全員が避難=スペイン

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20041213-00000020-spnavi-spo.html

写真のキャプション

レアル戦で爆弾騒ぎが発生し、観客全員が非難する」←誤植?事実?

[] 今日のイライラニュースZAKZAK

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121328.html

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121330.html

イライラすると人間は何をしでかすのかわからないということ?

[]

失恋・うつ状態の極右“ジャッカル”に禁固10年

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20041211i102.htm

うつ状態でもテロはできるのですね。

[] コスメ

オバジのスキンケアのトータルライン「オバジスキンサイクラー」がリニューアル。ちょっと気になる。

http://www.obagi.co.jp/

[]

女も勃たす、米発「女性版バイアグラ」はイケる!?

http://www.zakzak.co.jp/top/2004_12/t2004121103.html

[] 昨日見た映画

二人の登場人物が共有する三つの物語が、 時間軸を微妙に違えながら交錯する映画。 最初のガエル・ガルシア・ベルナル(『モーターサイクル・ダイアリーズ』のゲバラ役の俳優)主演の 「青春兄嫁恋慕闘犬編」(勝手に命名) パートのスピードテンションが抜群の出来 だっただけに、後に続く二つのお話が、 気分的にがどんどん盛り下がっていく展開だったので、かなりだるーく思えてしまった…。あれで2時間半はちと長すぎる! 十分に練り上げられたプロットだとは思うけど、できればもう一工夫が欲しかったなと。 最後の元活動家の老後とか、ひねくれていて、 でも、ベタに泣ける話なんだけれどね。 あれだけで一本の映画が撮れるよ! 犬がボロボロに流血するシーンが多いので、犬大好き!な方は見ない方がいいかも。

2004/12/08

被災猫

[] 動物ニュース

  • 被災子猫の飼い主募る 仮設住宅手狭で

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041208-00000034-kyodo-soci

新しい飼い主が早く決まりますようにと陰ながら祈る。

http://tokyo.txt-nifty.com/fukublog/2004/12/post_8.html

「地元の子供が皿に入れたミルクでおびき寄せようとしたが失敗」…この一行がさらなる笑いを誘う。

Tokyo Fuku-bloghttp://tokyo.txt-nifty.com/)の記事。

http://abcdane.net/blog/archives/200412/cat_diploma.html

ABCアメリカン・バカコメディ)振興会(http://abcdane.net/)の記事。

2004/12/07

老イグアナ

[] 動物ニュース

  • オレンジ色のイグアナ 団地内ウロウロ“御用”

http://www.ryukyushimpo.co.jp/news01/today/041207k.html

逮捕術」の極意を知りたい…。

  • ピンクのバッタにビックリ クビキリギス?の変異か

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004120600109&genre=K1&area=K1G

かっぱえびせん?

[][]

SHERPA LIVE

渋谷・公演通りクラシック

2005年1月9日(日) 19:00open/19:30start \2000(1ドリンク込み)

出演

SHERPA

  舩橋陽:SAX

  堀越功:PIANO

  河崎純:CONTRABASS

  立岩潤三:DRUMS

shiken-bisha

  大谷能生:SAX

  八品幸史郎:MIXING

公園通りクラシック

東京都渋谷区宇田川町19−5 山手教会B1F

TEL 03−3464−2701

http://www.radio-zipangu.com/koendori/index.html

> 久々のクラシックスさんでのライブです。対バンは

> sim,mas等での活動、また批評家/ライターとして

> 執筆活動を行う大谷能生率いるshiken-bisha。

> シンプルながら深く美しい音を奏でる

> 素晴らしいデュオです。

[]

サンタクロースが赤い服を着ているのはコカコーラの謀略だった?!

http://www.s-shibuya.com/essays/santaclaus.html

mixiの友人日記で知りました。

わたしとサンタクロースの思い出:

  1. サンタクロース小学校低学年まで我が家に来ていた。
  2. たしか小学校3年生のときに、高価なプレゼント(何だったかは忘れた)をお願いしていたら、起きると枕元にローマ字手紙動物切手シートが置いてあった。手紙はあきらかに母の筆跡だったが、母の気遣いを悟って、「サンタさんがお詫びの手紙をくれた!」と翌朝に大喜びするふりだけしてみた。
  3. フィンランドサンタクロース村のサンタ宛てに手紙を書いた。返事のカードはかなり遅れて届いた。
  4. 小学校高学年になってもサンタクロースの存在を信じていたファンタジックな妹に「サンタクロースはお母さんだった」という真実を無理矢理に教え込み、泣かせた。
  5. 「あわてんぼうのサンタクロース」という歌をなぜか今もそらで歌える。

妹が泣きながら投げつけてきた本はそういえばこの本↓だったっけなあ。

サンタクロースっているんでしょうか?

サンタクロースっているんでしょうか?

[]

牛馬同乗ジェットコースター、100年前の遊園地はスゴイ!

http://www.excite.co.jp/News/bit/00091102324709.html

牛馬同乗コースターの構造がもっと詳しく知りたい…。

cachamaicachamai 2004/12/10 13:41 追記:友人の友人のイグアナ博士(10年飼ってた)によると、
「地元の担当者は専門家じゃないな。成長して緑が薄くなるのは正しいけど、オレンジになるのは健康だよ。思春期のオスなんです。」
とのこと!

矢子矢子 2004/12/13 11:11 私も姉にサンタ不在を無理矢理教えられました!
世の中のおねいさんがやることは皆なのか…

矢子矢子 2004/12/13 11:11 ×皆なのか…
○皆同じなのか…

cachamaicachamai 2004/12/13 11:19 その当時は、自分は大人ぶって妹を子供扱いして、面白がりながら教えた記憶があるんだけど、大人げないのはむしろわたし=姉の方だよなあ、と今になって反省。ごめんなさい>妹。

2004/12/06

[]

関西人は猫型?

http://osaka.yomiuri.co.jp/kamigata/041201.htm

坂田はこれらの動物を人にやったりして処分した」…「人にやったり」以外の処分方法が気になってしょうがない。こういうことをする人は「動物好き」とは決して言えないと思う。

2004/12/05

[][]

生理痛がひどくて寝てたら同居人が古本屋でこれ買ってきたから元気出して!と笑いながら差し出した一冊。

[][][]

昨日深夜からmixiに接続ができません…それだけでなんとなく欲求不満を感じるというのは、mixi中毒者のあかし?

chezmoichezmoi 2004/12/05 23:46 夕方までダメでしたね。私も欲求不満でした。完全に中毒者です。

cachamaicachamai 2004/12/06 02:20 今日は「mixi」をキーワードに30件ぐらいアクセスがドドッと…みんなmixi中毒者だね!

2004/12/04

[][] 今日届いた本

キョウコのキョウは恐怖の恐

キョウコのキョウは恐怖の恐

[][] 今日見たDVD

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉 [DVD]

特典映像の「一角獣初恋物語」の阿部サダヲが面白すぎて笑い死にしそうになりました…。

2004/12/02

why not?

[]

大西洋太平洋単独横断へ/串木野出身・中島さん

手製ボートスペイン出港

http://www.373news.com/2000picup/2004/12/picup_20041202_2.htm

「なぜいけない、しても良いではないか」号ってば大丈夫…なのかなあ?

[] 痛ましい動物ニュース

火事「犬がまだ2階に」戻った6歳男児が死亡…愛媛

http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20041202i302.htm

きっと優しい子だったんだろうなあ…犬も死んじゃったんだろうなあ…

[]

究極の?ウソ発見法、MRIで脳血流検査 米チーム開発

http://www.asahi.com/science/update/1201/001.html

MRI、やったことあるけれど(しかも頭部)、変な音がして楽しい。閉所恐怖症の人とノイズに慣れてない人は苦しいだろうなとも思うけど…。

[] かんべんしてくれー

花粉飛散量、来春は最大30倍に

http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20041201it14.htm

suitousuitou 2004/12/05 02:36 「なぜいけない、しても良いではないか」号って
かっこいい! シティボーイズのネタにでてきそう!
と思ったらじっさいは横文字なんですね……。もったいない。

cachamaicachamai 2004/12/05 03:10 このニュースを読んでまず思い出したのは風船おじさんでした…。

2004/12/01

Suicaメモパッド

[] Suicaメモパッド

JRコンビニなどでSuicaを使って100円以上買い物するともらえます。表紙が全部で5種類あるみたい。中身は三色のメモ帳。かわいい…。

11/29からプレゼント実施中らしいです。

http://www.jreast.co.jp/suica/

http://www.jreast.co.jp/press/2004_2/20041103.pdf

http://stylog.jp/shoblog/2004-11-30

↑中のメモ用紙まで写真付きで紹介しているブログ

[] 動物ニュース

「犬も運ばんか」と救急隊員殴る 男2人を逮捕 北九州

http://www.asahi.com/national/update/1201/016.html

放し飼いにしていた愛犬をバイクがはねた→はねた人がケガをして救急車が来たときの飼い主:

「人ばかり診らんで犬も診らんか」「犬も病院に運ばんか」と救急隊員を暴行

犬は即死状態だったがはねた人と一緒に病院に搬送→車で病院まで追跡した飼い主:

「犬も診らんか」と怒鳴り続けた

逮捕後の飼い主たち=容疑者コメント

「かわいがっていた犬が倒れていて興奮していた」

知らない人より自分の犬が可愛い…その気持ちはわからなくもない。福岡出身の家族に博多弁で再現してもらったが、小倉弁は博多弁とはちょっと雰囲気が違うらしいです。ゲッツ板谷の『板谷バカ三代』(id:saltwatertaffyさんもご推薦の一冊!わたしも推薦!)に書いてあってもおかしくないような、この冬のはじまりに心温まる、香ばしい事件だなあと思いました。

Weekly Teinou 蜂 Woman(http://homepage3.nifty.com/wtbw/)で知りました。

板谷バカ三代 (角川文庫)

板谷バカ三代 (角川文庫)