cactiの日記

 | 

2007-09-12

Marsからメールが来てて私と同じインストール不具合が多いので配布を一時中断したそうだ。

単なるインストーラ不具合であってModo自体に問題はないとのことなんですが

それならインストーラを使わないか別のインストーラを使ったファイルを公開してくれればいいのに

とも思うが、日本語正規版買った人がサブスク無料アプグレの人だけ先行で使えるのは

不公平だのMARSミスだの憤慨してるのでそれに気を使ったんでしょう。

それはそうとインストーラに問題があるなら自前で解凍してしまえばいい。

InstallShieldのEXEを解凍するソフトくらいフリーソフトでありそうだ。

ということでたどり着いたのがコレ。

Universal Extractor

http://cowscorpion.com/Compression/UniversalExtractor.html

かなり高機能なソフトのようですが、これでなくてもあなたが普通に使ってる解凍ソフト

InstallShieldに対応してる可能性もあります。私はlhaz派なので無理でしたが。

コレで難なく解凍して出てきたmodoのセットアップファイルインストール完了。

f:id:cacti:20070912154950p:image

ちなみにライセンスインストールもうまくできなかったのですが

それはmodoを起動してライセンスの警告画面からライセンスファイルを指定してやればOK。

例のレンダラー屈折率の問題は解消されているようです。

私は今日六角やらないといけないんで人柱はまかせた。

 |