毎年恒例、ステンレス真空タンブラーの話ですが
去年だったか一昨年だったか、もっと前だったか書きましたが
これは長く使ってると保冷性能が落ちるので毎年買い替えたほうがいいです
で、今年はこれ

これ系の商品ってって大体相場が1000円くらいで、これもamazonでも1000円+送料なのに、
なぜか近所のドラッグストアで600円だったので即買いました。
これ系は細長い形が多いですが、これはどっしりして安定もいい。私、よくひっくり返すから。
フチも丸く厚みがあって口当たりもいい。
保冷性もばっちりでした。いい買い物した。
これを買ってみてわかったのは、なぜこれ系のものは細長い形が多いのか?
それは構造上、厚みが必要なので容量を多くするには大きくなってしまい、
太くすると持ちにくいから縦に長くしたんじゃないでしょうかね。
確かに今回買ったこれは太くて安定性はいいですが指が短い人や子供には持てなさそうです