CodeReposにあるJavaプロジェクトをHudsonでビルドしてみた

せっかくCodeReposというものが存在するので、Hudsonを使ってみた。
Hudsonの環境(自宅鯖、VMware上)

チェックアウトはpom.xmlがあるフォルダを指定している*1
ビルド結果

成功しているものは各々の環境でチェックアウトしてビルドすることができるし、失敗しているものは何かしらのことをしないといけないはず。
それぞれ失敗している原因は違うけど、ひとつずつ取り上げるのはやめておく。
失敗しているものは、チェックアウトしてすぐにビルドできないので、何かしらの修正が必要だ。
とまぁ、この作業自体は10分ぐらい*2でこれらの設定、ビルドができた。
Hudson簡単だな。
というわけで、CodeRepos上のサーバじゃなくてもいいので、関連のサーバ上でHudsonを使ってほしいなと思う。
別にJavaだけのためのものじゃないし、他言語でもシェルも使えるから問題ないしね。
まぁ、無理だと思う。

*1:trunkがあるプロジェクトはそこの中のを

*2:Hudsonの環境は出来上がっている前提。ジョブの登録、ビルドの時間が10分ぐらい