cactusman日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2008-02-13

[][]自分の家での開発環境を刷新

JDK6u4が出たことだしEclipseもマイナーバージョンアップ、ちょっと時間を使って開発環境を新しくしてみた。

といってもマイナーバージョンアップなので、大きく変わったところはない。

以前の環境:http://d.hatena.ne.jp/cactusman/20071020/p1

OS:WindowsXP SP2

Java:JDK6u4

以前のブログの時点よりも変わったのが、CVSを使うようになったのとプロパティファイルをいじるようになったということぐらいかな。

Eclipseのやっかいなところは、バージョンによって動かないプラグインが多いこと。

開発が止まっているのも結構あるし、なんだかなぁ。


追記:

Easy Explorer for Eclipseはかなり使い勝手がいい。

SCMクライアントTortoise系を使っている人は特にお勧め。

あとFontSizeChangerはプレゼン向けだけど、ファイルを問わずフォントサイズを変えれるのでお勧め。

FindBugsバグになりやすいコードを気づかしてくれるので、これまたお勧め。

プロパティエディタは直接入力できるので変換コマンド打たなくてよくて、お勧め。

それで、これらとは別にお勧めのプラグインがあれば教えてほしいな。

Jiemamyはどうしようか思案中。

*1:検索機能はEclipse3.3に対応していない