アジトのネジロ

2011-06-04

azito 悪事を糾弾する

今日もたくさんのお客様に来ていただいたCAFE´azito ですが、

働かず怠けてばかりのふとどき者がおります。



CAFE´azito 専務    f:id:cafe-azito:20110604231558j:image:h100 type NK-01


CAFE´azito 常務    f:id:cafe-azito:20110604231635j:image:h100 type NK-02



の2匹。





上記の専務と常務はCAFE´azito の2階に住んでおり

主に、2階の窓からデッキ席を眺めるという営業の仕事に就いてもらっています。


今までの営業成績は抜群とはいえないものの、

時折「 ネコがのぞいている! 」とお客様からの歓声もあがり、

ある程度の成果を得てはおりました。



しかし、この所徐々に上がってきた気温のせいか

外回りもせず、必要以上に長く伸びながら寝ているばかりで一向に成績が上がりません。


奴らはいつの間に「 社団法人 家猫昼寝事業推進機構 」( 厚労省外郭団体 )の

天下り専務・常務になってしまったのでしょう。




それに比べ、今日来て下さったお客様の連れていたゴールデンワンコの賢いこと。

隣でおいしいものを食べているご主人にねだることもなく

非常によい子で傍に寄り添っているけなげなその姿。


ウチの専務・常務に2階の窓から見せてやりたかったですが

案の定また寝ていたようです。





そんな話をしている本日、奴らの怠慢を如実にあらわす出来事が起こりました。

わたくしは、あえてこれをブログに公表し糾弾する次第であります。



突然2階から「 ドーン!! 」というありえない音が鳴り響きました。

何事かと2階に上っていく途中バタバタという足音が聞こえ、ドアをあけると




f:id:cafe-azito:20110604231722j:image:w200

空気清浄機が前のめりにぶっ倒れていました。




そこに常務の姿は見えませんでした。

どうもソファの下に隠れているようです。



専務は何気ない顔で、窓の外を見ていました。

外は真っ暗です。当然鳥もなにも飛んでいません。


f:id:cafe-azito:20110604231806j:image:h200




とりあえず姿の見える専務に「 これを倒したのは誰か! 」とたずねたところ

コチラの問いかけに反応せず

「 お! いま鳥飛んだんじゃね? 」的に夢中で外を眺めています。

何度も言いますが、夜です。鳥はいません。


もう一度呼びかけたところ、あたかも「 え?なに? 来てたの? 」と

今はじめて気づきましたという風を装い、窓から降りてくるも

空気清浄機の方向に目を向けようともしません。




しらこい・・・

しらじらしすぎる・・・




ネコのくせに保身のワザをわきまえていやがります。

やっぱり奴らは天下り出身のようです。




以上のようにCAFE´azito 専務・常務を糾弾する訳でありますが

結局真相は闇のままとなってしまい、

とりあえず事業仕分にて「 おやつ予算削減 」の方向で行きたいと思います。

という訳で臨時ボーナス「 ささみ 」なし!




こんなCAFE´azito の専務・常務に興味をもたれた方は

デッキ席から2階の窓を見上げてみて下さい。

運良く奴らの営業風景をみることができれば、きっといいことが起こるでしょう。



たぶん。





CAFE´azito


参加してます。

ポチると月曜の「 怒りの不連続シリーズ ほっとけない! 」で特集が組まれます。


にほんブログ村 グルメブログ カフェへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 海辺の暮らしへ

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/cafe-azito/20110604/1307197112