第18回カフェを開催しました!

第18回目となるカフェを、「しいのき迎賓館」3階のセミナールームAで開催しました。

今回は、平日の午前中の開催であり、参加者のほとんどが女性の方でした。参加者数はおよそ20名と、いつもより少しだけ盛況なカフェとなりました。こちらの勝手な予想で、3つのテーブルを用意すれば大丈夫かな?と思っていたのですが、急遽、テーブルをもうひとつ増やすこととなりました。少しばたばたしてしまって、申し訳ありませんでした。

カフェのあとに書いていただいたアンケートを拝見しますと、初めて参加された方が比較的多いようでした。また、子育ての「先輩」の体験を聞けて良かったという記入が多かったように思います。もし、このカフェが、子育てを終えられた方、もしくは子育て中の方の体験が、これから子育てを始めようという方に伝わっていく「場」になっているのであれば、スタッフとしてとてもうれしく思います。

今後も、そういった体験が話しやすいカフェづくりをしていきたいと思っております。

☆カフェの様子

次回は、12月22日(木)、「しいのき迎賓館」セミナールームAで、午前10時からの開催です。楽しい(?)クリスマスの前、年末の慌ただしい時期の開催となります。ですが、一年の締めくくりとして、多くの方にご参加をいただけることをスタッフ全員が期待しております。どうぞ、よろしくお願いいたします。

このカフェへのご意見やご要望などがありましたら、どんなことでもスタッフに遠慮なくお伝えください。

<スタッフコメント>
次回のカフェは、クリスマスの雰囲気を出したいなぁ〜。もしかしたら関西弁のサンタクロースが現れるかも!!?(スタッフA)