Hatena::ブログ(Diary)

カフェで語ろう!「自閉症」 公式ブログ

ブログの情報

カフェで語ろう!「自閉症」 公式ブログ

石川県金沢市で毎月22日に開催している“カフェで語ろう!「自閉症」”の公式ブログです。

  • ユーザー登録から本日までに日記をつけた日数:71

ブログの詳細説明

石川県金沢市中心部で毎月22日に開催している“カフェで語ろう!「自閉症」”に関する情報を掲載しています。このカフェは、科学技術振興機構 (JST) 社会技術研究開発センター(RISTEX)「科学技術と人間」研究開発領域「自閉症にやさしい社会:共生と治療の模索」のプロジェクトの一環として行われていました(2012年9月まで)。2012年10月からは、金沢大学子どものこころの発達研究センターの主催で開催しています。2013年度より毎月開催から隔月開催(奇数月)となりました。

プロフィール

一行紹介

カフェで語ろう!!!「自閉症」についての情報をお知らせします。

自己紹介

『カフェで語ろう!!!「自閉症」』は、JST/RISTEX「自閉症にやさしい社会:共生と治療の模索」のプロジェクトの取り組みとして行われていました(2012年9月まで)。詳しくは、http://ristex-kanazawa.w3.kanazawa-u.ac.jp/をご覧ください。

2013年4月からは、《主催》金沢大学子どものこころの発達研究センター、《共催》石川県こころの健康センターで開催しています。


プロフィールをもっと見る