cafe_mayaの日記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2015-04-21 膝の上☆

更新をサボっておりました;;
大変申し訳ございません。
cafeは毎日元気に営業しています。
GWも金曜日と日曜日の定休日以外は通常営業して
いますので、ぜひぜひご来店下さいませ(^-^)。

[]コユビ 00:09 コユビを含むブックマーク コユビのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150421235917j:image
膝の上のコユビちゃん。
f:id:cafe_maya:20150421235915j:image
居座ると決めた時にはとことん居座ります(笑)。
f:id:cafe_maya:20150421235905j:image
後頭部もかわいいひととき。

[]ベビカマ 00:09 ベビカマを含むブックマーク ベビカマのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150421235855j:image
二階の網戸に大きなカマキリの卵があり、冬中楽しみにしていました。
f:id:cafe_maya:20150421235845j:image
今朝見たら…産まれていました(o^^o)
おチビ達がいっぱい♪
f:id:cafe_maya:20150421235836j:image
みんな思い思いに旅立っていきます。
f:id:cafe_maya:20150421235826j:image
頑張れ、強く逞しく!!

ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→

猫背猫背 2015/05/14 23:43 ご無沙汰してます。コユビちゃん以降更新が無いので心配してます。何もなければ良いのですが…。

cafe_mayacafe_maya 2015/05/21 14:54 *猫背さん、大変ご無沙汰してしまって申し訳ございません。
1ヶ月更新せず、とてもご心配をおかけしてしまいました。
特に何事もあった訳ではなく、夜の寝る前の習慣にしていた
ブログ更新が、だんだんキツくなってしまって滞った状態です(><)。

ですが、こんな私のブログも楽しみにご覧くださっていた方がおられると思うと、
何とか形を変えてでも続けていこうといろいろ試行錯誤しています。

少し前からフェイスブックを始めていて、cafe_mayaのページを設けています。
従来は、このブログで更新した記事をそのままフェイスブックのcafe_mayaにシェアする方法をとっていました。
でも、逆にフェイスブックで記事を更新して(PCではなくスマホで更新できるのでちょっとした空き時間に記事を作れる事から)、ブログへシェアできればと思ったのですが、それはどうもできない様です。
いろいろ試してみますm(__)m。
ご心配をおかけして本当に申し訳ございません。

猫背猫背 2015/05/22 03:28 ( ̄▽ ̄;)ぁー何もなければ良かったです。ホント良かったです。まやさんもみんにゃんも元気なのですね。良かった良かった(^.^)

2015-04-15 1階チーム相関関係☆

暖房が欠かせない今週。
G.W前ってこんなに寒かったかな;;

[]ガンタム 00:29 ガンタムを含むブックマーク ガンタムのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150416001827j:image
そんな感じで、椅子の上のごきげんガンちゃんですが、
f:id:cafe_maya:20150416001817j:image
上には上に...タムちゃんがこんな所に☆
f:id:cafe_maya:20150416001807j:image
アタシがここで寝たかったのよ!!
f:id:cafe_maya:20150416001757j:image
タムちゃんはトトちゃんとしか一緒に寝られない
性格です。

<一緒に寝られる相関関係-1階チーム>
トトとタム
トトとガンちゃん
ムーとガンちゃん
ムーとハル
となっております(笑)

[]カミキリムシ 00:29 カミキリムシを含むブックマーク カミキリムシのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150416001744j:image
蟻サイズのミニミニカミキリムシ。

ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→

2015-04-13 何ですか?

いっぱい遊んだ日曜の次の月曜日、頭がボーッと
してました(笑)。
シャキッと一週間頑張ろぅ。

[]ガンちゃん 00:35 ガンちゃんを含むブックマーク ガンちゃんのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150414002439j:image
椅子の上でご機嫌ガンちゃん。
f:id:cafe_maya:20150414002429j:image
観察しちゃお。
f:id:cafe_maya:20150414002419j:image
「ん?」
f:id:cafe_maya:20150414002409j:image
何ですか、そんな所から覗いて〜
f:id:cafe_maya:20150414002359j:image
ちゃんと正面から遊びに来て下さいね☆ ハイ

[]アゲハ 00:35 アゲハを含むブックマーク アゲハのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150414002349j:image
羽化したてで地面に落ちて来たアゲハ。
ダンナさんが枝の先に掴まらせると、しばらく
してから元気に飛んで行きました。


ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→

2015-04-10 寝相☆

朝イチで美容院へ。
収集つかない髪が落ち着きました♪

[]トトタム 17:43 トトタムを含むブックマーク トトタムのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150410173727j:image
というわけで、昨日の続き...
f:id:cafe_maya:20150410173705j:image
タムちゃんの誘いに珍しく乗らないトトちゃん。
f:id:cafe_maya:20150410173641j:image
...と思ったら、寝始めたタムちゃん。
f:id:cafe_maya:20150410173617j:image
あれはタムちゃんの寝相だったのか(笑)。

[]コゲラ 17:43 コゲラを含むブックマーク コゲラのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150410173553j:image
桜が終わる頃までは遊びに来るコゲラ。
スマホでも撮れるくらいめちゃ近です♪

ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→

2015-04-09 お昼寝への道☆

雨の多い4月ですねー☆

[]ハルムートトタム 00:55 ハルムートトタムを含むブックマーク ハルムートトタムのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150409142520j:image
ムーちゃんと昼寝したいハル。
f:id:cafe_maya:20150409142502j:image
一緒に寝たいよ〜、とお願いのつもりが
どう見ても宣戦布告。
f:id:cafe_maya:20150409142445j:image
まあ、こうなります。
f:id:cafe_maya:20150409142419j:image
あぐっ、チーン☆
f:id:cafe_maya:20150409142401j:image
んんっ、もしかして一緒に昼寝したいの?
f:id:cafe_maya:20150409142341j:image
ムーちゃんの理解を得て、いきなり試合終了(笑)。
f:id:cafe_maya:20150409142319j:image
おっ、すぐ隣ではタムちゃんトトちゃんの試合が?

[]コデマリ 00:58 コデマリを含むブックマーク コデマリのブックマークコメント

f:id:cafe_maya:20150409142308j:image
コデマリが咲き始めました☆


ここに来られた皆様、頑張れ!と思っていただけましたらワンクリックを!↓
更新のはげみになりま〜す!→