AOI BEER STAND(静岡市葵区御幸町)

その後,H田さんと一緒に「AOI BEER STAND」に.この店は,11時から営業している上に,近くで醸造している自分たちのクラフトビールを出してくれるという凄い店なのだ.

食べた料理は以下の通り.

  • 豚バラチャーシュー(by 鶴田家)近くのラーメン屋のチャーシューらしい.


呑んだ麦酒は以下の通り.H田さんは1杯で仕事に戻ったが,私は結局3種類制覇してしまった(爆)

  • AOI BEER ビターエール(静岡・AOI BEER).フルーティさと苦みのバランスが絶妙.

  • AOI BEER サマースタウト(静岡・AOI BEER)

  • AOI BEER オーストラリアンエール(静岡・AOI BEER).さわやかな苦みが素敵だった.


先月に初出荷して,今回は2回目の出荷ということだが,まだ酒質が軽く,思い描いているレベルには達していないらしい.私は現時点でもビターエールとオーストラリアンエールは充分美味しいと思う.すでに次のもっとしっかりしたビールの仕込みも始まっているそうで,とても楽しみだ.
なお,この店では約1.3リットルのマースジョッキで呑むのが流行っているが,ある女性客がチャレンジしようか悩んで結局諦めたのを目撃.みんな凄い.