大衆割烹 藤家(横浜市港北区日吉本町)

日吉駅に到着して,ラーメン屋が密集しているが,もっとさっぱりした料理を食べたいということで,偶然見かけた「藤家」で昼食.

食べた料理は以下の通り.

  • 刺身定食(1080円)まさに和食という感じで,とても美味しかった.味噌汁は関東らしい濃い味.


日吉駅に来る機会は多いので,また来ようと思う.

肉酒場(川崎市中原区小杉町)

仕事仲間や学生と一緒に「北京」系の「肉酒場」で夕食.

食べた料理は以下の通り.この店も肉質がとても良くて,大満足!

  • お通し(キャベツ)

  • 白菜キムチ

 

  • トマトキムチ

  • チャンジャ

  • レバ唐揚げ

  • ホルモン


呑んだお酒は以下の通り.

  • 黒ホッピー

イタリアン酒場 NATURA 武蔵小杉店 別館(川崎市中原区小杉町)

仕事仲間を見送ってから,学生達と「ナチュラ」に行こうとしたら,本店は混んでいたので,向かいのビルの4階にある別館に.

食べた料理は以下の通り.

  • お通し(チーズ)これは嬉しい!

  • 生牡蠣

  • アンチョビポテト


ー ウマヅラハギの包み焼き

呑んだお酒は以下の通り.

  • カヴァのジョッキ


気軽にイタリア料理を楽しめるいい店だと思う.

串焼酒場 酒楽酒酒酒(川崎市中原区小杉町)

学生達と別れて,最後に一人でホテルの近くの「酒楽酒酒酒」に.

食べた料理は以下の通り.

  • 焼き鳥盛り合わせ

  • 砂肝ハム


呑んだお酒は以下の通り.

  • 加賀鳶(金沢・株式会社福光屋)冷酒

なお,勘定を聞いて安くてびっくりしたが,ちょうど6周年誕生祭で半額だったそうである.ラッキー!