IL PONTILE(尾道市土堂)

今日は朝からバスで尾道に移動.しかし,美穂さんに勧められた「四一餃子」と「笑空」は休みorz 「おのみち映画資料館」を見ながら昼食をどうしようかと悩んでいたら,Twitterで「是非是非イルポンティーレさんで」と勧めていただいたので,さっそく訪問.

基本的にはイタリア料理のテイクアウトの店だが,イートインすることもでき,店の入口にある海が見えるテーブルで昼食.
食べた料理は以下の通り.どれもとても美味.

  • 生ハムといちぢく

  • トリッパの煮込み

  • サバサンド

  • サンマのコンフィ


呑んだお酒は以下の通り.店内にはワインセラーもあり,小さなワインサーバで保管している4種類のワインをグラス売りしてくれる.

  • 赤ワイン

  • 白ワイン