山内達哉コンサートは大盛況でした

さきほど無事コンサートが終了しました。惜しみない拍手が演奏の素晴らしさを語っていたと思います。

ヴァイオリンの山内達哉氏、尺八の遠藤直幸氏、ピアノの小堺香氏、ほんとうにありがとうございました。

昼間のリハーサルの様子

本番での迫力!

最後は会場全体で盛り上がり!

演奏終了後、「すばらしい演奏会をありがとうございました」と、多くのお客様からお声をいただきました。やってよかったと思います。また今回のコンサートのきっかけをつくっていただいたKさん、またいろいろとお手伝いをいただいたKさん親子に感謝です。いろんな方の積極的なサポートをいただきながら、今回のカフェ豆イベントも大成功と言っていいでしょう。そしてこの寒い中をわざわざ足を運んでいただいたお客様、ほんとうにありがとうございました。これでまた一歩、カフェ豆はどこかに進んだと思います。30人規模の小さな演奏会ではありますが、おいでになったお客様の心に、しっかりと何かが映ったと思います。こうやってリアルにひとつの感動を共有することを大切にしていきたいと思います。まだ20代の若い演奏家が自分たちの力で演奏活動のできるフィールドをつくりあげ、切り開き、多くの人との関わりの中で、アカデミックな世界に執着することなく、演奏家であること以前に人として大切なものを貫こうとしている信念のようなものが伺える演奏でした。
 
昨年の11月から月一のペースで続いているカフェ豆イベント。11月は「松尾薫ピアノコンサート」。12月は明坂英二氏による講演会「カステラ文学観グラフィティ」。1月は「マーサ野島ギャラリートーク」そして2月は今回の「山内達哉コンサート」。さて3月は現在開催中の田中奈都美作品展が終わってからの2週間のどこかで藤崎淳監督の短編映画「あごんしる」の上映会です。詳細は後日お知らせします。その前に、3月16日まで開催中の田中奈都美作品展を是非ご覧ください。