Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

旅をしてきました

東京駅の駅弁祭にて友人と待ち合わせました。このモデル駅弁にさえ、大変感動しました。


移動中、低気圧が通り高速船が少し揺れました。少し船酔いをしましたが、ホテルに着くと夕焼けが見れるくらいお天気が回復。こちらは翌朝の「エンジェルロード」です。日に2度、島へ渡れる「道」が潮の満ち引きによってできます。はい、小豆島への小旅行です。風が大変強い日だったんですが、島に渡って、向こう側まで歩いて行きました。冒険、探索が楽しかったです。

 

まず、寒霞渓へ行き、行きはロープウェイで、帰りは歩いて下山するコースを選びました。紅葉がとても綺麗でしたよ。しかし、いやいや、なかなか、下山は楽ではなかったです。行かれる方には、トレイル靴を履いていかれる事をお勧めします。

 

丸金のお醤油工場を見学。醤油ソフトクリームは絶品でした! 

 

オリーブ公園とオリーブ園で、まったり時間を楽しみました。オリーブ収穫体験では、お兄さんに色々教えていただき、大変勉強になりましたよ。夏みかんも大きく育っています。オリーブの育つところには夏みかんも育つんだそうです。

  

 

おいしい物も沢山食べてきました。オリーブ素麺と、醤(ひしお)丼です。こちらはホテルの物ですが、オリーブ園では佃煮だけでなく、野菜も載せ、そこにオリーブをちょっと掛けていただきました。美味しさが増し、大変美味でした。


さあ、またネオンの銀座に戻りました。今日の行動はまた明日アップします。私の滞在もあと1日!