Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

メリークリスマス

さすがに、今日は、米人から仕事のメールが入りません。なんという平和なひとときでしょう〜!


クリスチャンじゃなければ、メリークリスマスと言ってはいけないそうですが、洗礼を受けているわけではありませんが、相手がクリスちゃんであれば、私は「メリークリスマス」と挨拶をしています。ユダヤ人であれば「ハッピーホリディ」、日本人の中では、もう「メリークリスマス」がもう浸透していますよね。


南フロリダ在住中、「ハッピーバースディジーザス」というデコレーションを毎年外に出す家がありました。今日それを思い出して、あのお家のご家族も皆お元気だといいなあ〜と思いを馳せました。


1日の食べ物に飢えている人びとが、十分にお腹を満たすことができ、笑みがごぼれますように。
戦争の恐怖にさらせれている人びとが、安心して夜眠れますように。
病気で苦しんでいる人びとが、楽になって笑みがこぼれますように。
ふだん、疲れ切っている人びとが、リラックスできますように。


神のご加護がありますように。
聖母マリア様の御指に。
皆に笑顔がこぼれますように。



我が家も、ミニ・キャットツリーを飾りました!