Sasha's Note 一期一会

猫たちとの暮らし 嬉し楽し 嘆き驚き 好奇心 冒険 悪戯 出会い 別れ 感謝

残暑にぐったり

もう8月も終わりますね。朝夕は、21℃くらいまで下がりますが、日中の残暑はまだまだ厳し〜い毎日です。


イカーは、3日目にやっと直りました。タイヤ屋さんで突然不調となり、オルタネータを交換することになりましたが、それでも治らず、そこでは「直せない」という無常な声。仕方なく、故障時に契約している業者に頼み、登録ショップへ持っていってもらい、どこか悪いのか検査の結果・・・「センサーが汚れている」という事でした。


オルタネータって発電機のことなんですねぇ。まだ買って6年半で、半分来たかな、と思っているところですが、走行距離は15万キロ近く。会社への片道が40キロですから、そうなっちゃいますかね。


とにかく直りまして、翌日、予定をこなして帰宅すると、相方が「エアコンが壊れた」! 部屋の温度を見ると、30℃を超えています。ラッキーな事に、契約している業者がすぐに駆けつけてくれました(ガールフレンドとデート中に)。ふう〜〜〜。暑さに慣れてないので、きつかったですね。


猫たちは、少しくらい暑かろうが、まったく平気です。たいしたもんです。アマゾンのデリバリー箱にはしゃぐチャロくんです。



ハミングバードが、蜜を吸いにやってきた姿を始めて見ました。やっぱり可愛いです。