久々の連休

だがしかし半分以上が睡眠。土曜の朝寝て昼寝て夜寝て夜中寝て日曜の朝寝て昼起きたら休みが残り四分の一、掃除してネットしたら終わり。世の中ではもったいないと言われるだろうけども、言い方を変えれば贅沢ってことで。
応用技術者(旧ソフ開)の試験勉強もやらないといけないなぁ。実は日商簿記Ruby検定も受けたいし。やりたいことはたくさんあるんだが、如何せん家に帰って一息つく頃には日付回りそうだからなぁ。そして2月も忙しくなりそうな雰囲気。こう忙しいと朝の電車で勉強する気力もわかない。8月くらいまでは早めに電車に乗って席をキープして勉強してたんだけどなぁ。最近は逆に間に合わなくて一本遅い電車に乗る始末。そしてたまの休みは大体寝てる。とりあえず応用技術者二回目落ちるのは笑えないので確実にとりにいくか。他の資格は応用技術者とってから考える。