What's new? New York! ニッパー中山 & ケイジ中山のブログ

NY在住?0年のライター&カメラマンがハードコアな三面記事などを紹介。

恒例のニューヨーク、イースト・ビレッジ “ハロウィン・ドッグ・パレード” が催され数千人が参加!

日付・10月21日、12時から3時まで
場所・マンハッタン、イースト・ビレッジ地区トンプキンソン・スクエアー・パーク


最高気温26度と秋晴れに恵まれた今日、トンプキンソン・スクエアー・パークで、第27回、恒例 “ハロウィン・ドッグ・パレードが開催され、数千人が集まった。ニューヨーカーのドッグ愛好家たちが自慢の愛犬に創作したコスチュームを取り付けてパレードした。ブルドッグやシェパードやチワワやコッカースパニエル等の血統犬からよく分からない犬まで多種多様だった。日頃ドッグランでのんびり過ごしている人たちもこの日はいつもと違った。犬よりも自分たちの方に力を入れているような、今月末のハロウィンまで待てない人たちもちらほら、、、。
犬たちは日頃からコスチュームを着せられ慣れているのか、あまり嫌がっているようには見えなかった。ニューヨークの犬たちは大勢の人間の観衆の前でも冷静で、他の犬にしか興味がないようだ。
CNNニュースは「世界で最大のドッグ・コスチューム・パレード」と評した。ロンドン・ガーディアン紙は「吠える狂犬」と記した。大観衆の前で参加者約500人が舞台の上で審査員に愛犬を披露し、優勝者には数千ドルの賞金が送られた。