ミモザ&乙女椿

今日は雨。
ミモザが眼線の上の方で満開だったのに、しばらく気づかなかった。

乙女椿も満開を迎え、木蓮&利休梅も咲き始めた。



本当は桜の話がしたかったが、時が過ぎてしまった。
写真もボケて残っていない。
東北大震災から6年、一年遅れて植えたソメイヨシノはまだ咲いていない。
還暦を記念して植樹した桜2本、1本は河津桜
梅の花が咲く頃咲いて、今は葉っぱがいっぱい、のびのび枝を伸ばしている。
2本目は啓翁桜。
今満開、河津桜に気兼ねして、こじんまりしている。
4年、5年経った桜は順調に大きくなっている。お宮に植樹したので、散歩の途中に見るだけですが。この時期になると、花が楽しみです。
まだここの住人には、気づかれてない桜です、まだまだ大きくならないと存在感が出ないね。

3月10日
誕生日前に夫が会議で会食した店に、母も連れてランチに行った。
和食の店仲村。懐石梅2500円。

器が可愛い。








コーヒーつき。