飴と鞭

学会発表原稿(と新刊紹介原稿)が進まない私は所用で、負けぐまさまと新井薬師で待ち合わせ。
そこで前から気になっていたスペインの飴屋の東京進出の初店舗に散歩がてらいってみました。おしゃれな外観で新井薬師にあるというのが不思議ですね。残念ながら、実演をしている時間ではなかったのですが、ラテン気質な従業員さんはとても明るい感じです。
フルーツキャンディとロリポップをお土産にしようと思ったら負けぐまさまに買っていただくこととなり、しかも珈琲までご馳走になって、本当にいつもありがとうございます。m(_ _)m
さて、フルーツキャンデイは飴の断面がそれぞれの果物の形や断面が模様になっていて、とてもプリティ!我が家のクマも美味いうまいと喜んでおります。この調子ではすぐになくなりそうです。さらに、いただいたクッキー(おいしい!)をミルクでバリバリと食べております。
私も甘くておいしい飴でのってきたので、原稿がんばりますよ!
お店の写真をアップしてみました。
お店の名前はpapabubbleで肩書きにはcaramel artesansと書いてありました。住所は中野区新井1-15-13で薬師アイロードにあります。中野からでも、新井薬師からでも散歩がてらにお勧めですよ!HPは芸術的過ぎて、ぴんと来ませんでした。
通り道にかわいいにゃんこがナゴナゴしていて負けぐまさまに甘えて可愛かったですよ!中野の道には猫が似合いますね。