Hatena::ブログ(Diary)

噂のスポーツ冒険家 ケットシー&徐庶 このページをアンテナに追加 RSSフィード







わだかまり商会@リスボン20番商館

2012-05-17

[]ニコニコグラップリング東北大会 ニコニコグラップリング東北大会を含むブックマーク ニコニコグラップリング東北大会のブックマークコメント

実は初ボランティアでした。

体よく生きてますボランティアには無関心で

自分の知らない人の人助けなんておこがましいし

それより自分の知ってる回りの人ために何かした方が

良いのじゃないのかって気持ちがあって

非協力的でした。

でも昨年の大震災で「なんかできることない」のって気持ちがあって

勝村さんに鎌倉の練習で「東北ニコニコできないっすかねぇ」

って冗談交じりに話したことがあったけど

こんなすごい格闘技のTOP選手が参加してくれて

その中にまざって試合ができるなんて思わなかった。

初日の海岸清掃も地道にこなしたし

仮説住宅の方々に御米を配ったとき

色々話が聞けてTVとかネットとかフィルタがかかってない

実情を知ることができた。

翌日はニコニコグラップリングで現地の方と

試合を通して通じ合うことができたし

http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0

仮設住宅空き地でのバーベキュー

バクバク食べて飲んで 藤巻さんのキックデモンストレーションみて

みんな笑って楽しかった

大量のガレキ更地になったままの町並みをみてると

お金や物よりも気持ちみたいのが足りてないんじゃないかと思った

から今回のニコニコグラップリングを通して何か

言葉にはできないけど届けることができたと思う

次回も絶対参加します

2012-05-11 このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

TEST

2012-03-20 まどぽ このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

まど☆マギポータブル雑感

ちょっこやったかんそうを

ゲームシステムアドベンチャーパートとSRPGで構成されていて

アドベンチャーパートはTV版の+αがある感じで

キャラの会話やり取りが追加、フルボイスで非常に○です

ユーザーがやることは行き場所選択とQBでちょろっと選択があるぐらい

QBボタンでなんか会話に割り込めるみたいだけど

ほとんどヒントもないし重要でもないのであんまりやることがないw

で肝心のSRPG部分なんだけど

正直よくないわー 

ゼノギアスみたいの期待してたんだけど

ヘックス利用してるけどそんなに戦略性ありそうなかんじじゃないしねー

といいうことでアマゾンさんで結構

評価でてるけど

肝心のゲーム部分がなぁって よくありがちなキャラゲーかなって感想あたりかなー

変にこってて面倒なゲームなんかよりはいいけど^^

その分ニトロとかシャフトとか声優さんはがんばってますwww

そっち期待するならいいかもwww

2012-02-14

[]NEWラブプラス NEWラブプラスを含むブックマーク NEWラブプラスのブックマークコメント

NEWラブプラス (通常版)

NEWラブプラス (通常版)

買うぞ!

2012-01-25

[]ガンダムガンダム論を含むブックマーク ガンダム論のブックマークコメント

「今のガンダムは敵メカの見せ場がない、敵役のおもちゃが売れないのも自業自得」という論。

http://d.hatena.ne.jp/gryphon/20120119/p4

グリフォン卿(id:gryphon)の所がもりあがってたので

でいい資料まとめをされている方がおられて

平成ガンダムで敵メカ活躍している映像画像の紹介集

http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20120124/1327424330

という記事がありましたのでご紹介


でどうなんだろ話をもどして

売れる要因ってなんなんだって事ですが

カッコイイ

見せ場がある

にこしたことはないと思いますが

ほかに何があるかな

一個じゃないので討論して決めれないことだと思うけど

ね。

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW800

パナソニック 500GB 2チューナー ブルーレイレコーダー DIGA DMR-BW800

ブルーレイ見れない 録画一覧がまれに表示されない故障が出たので修理に出したんだが

タイ洪水の影響で修理が遅れてらしい

そろそろ直りますとの連絡あったが今週末との事


その間

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

BUFFALO 残量メーター搭載 外付けハードディスク 2TB HD-AL2.0TU2J

BUFFALO 残量メーター搭載 外付けハードディスク 2TB HD-AL2.0TU2J

活躍


PSVITAに録画したのをコピーしてアニメ消化してるw

orennzikouorennzikou 2012/02/11 10:05 初めまして!!
たしかに・・・
ガンダム敵MSはやっぱジオンが一番強いのかな・・・
でもOOはジンクスとかアヘッドとかすごく活躍してて人気ですからね・・
AGEはゼタスとかバクトが好き!!

caitsethcaitseth 2012/02/14 09:47 OOは一番バランスが良かったかなぁ というきがします
AGEは味方量産機が悲しすぎてw