Hatena::ブログ(Diary)

噂のスポーツ冒険家 ケットシー&徐庶 このページをアンテナに追加 RSSフィード







わだかまり商会@リスボン20番商館

2006-11-27

[]任天堂Wii体験会 任天堂Wii体験会を含むブックマーク 任天堂Wii体験会のブックマークコメント

いってきました

やったのは

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

メトロイドプライム3 コラプション

英語表記でした

2台しか設置されておらず2時間待ち

3種類のテストプレイが出来て一個はリドリーとのボス

リドリーテーマが聞きたかったので

リドリー戦を遊びました

ぶっちゃけ操作性はよかったですね

というかすんなり操作できたというか

(でもクリアできませんでしたw)

一番感動したのはヌンチャク部分の使用法ですね

ものをつかんでまわしたり

グワップリングレーザーの使用する時につかったり

グワップリングレーザーを敵に向けて放ってつかんで

あいての鎧引っ剥がしたりできます

後モーフボールとか従来のアクションもみなさん普通に使いこなせてました

メトロイドはGCで発売されたときに2D探索から3Dになりましたが

メトロイドの旨みをうまくパッケージングしており流石と思いましたが

今回Wiiコントローラーがかなり異質ではありますが

これもうまくまとめていると思います

左手ヌンチャクが移動主体 アナログスティックによる移動 モーフボール&グワップリングレーザーの移動補助系

右手がリモコンでターゲットを定め Aでビーム リモコン下でミサイルになっています

リモコンで照準っていうのはいいですね 従来だと移動とターゲットあわせるといった作業は同時にやりにくいですから 

出たら買いますね これは!

セルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

やりませんでした いややらなかったのだ!

三国志大戦DS

今回使えたのは魏軍

SR求心曹操 R曹仁 R張コウ C満寵 Cカイ越

袁紹軍はねぇのか まあゲームショーの時みたいに待ち列が長いということはありませんでした



全体

会場なんですが スペースがかなりあってゆったり見れました 

みんな真剣だったりニコニコしながらやってましたね

http://www.asahi.com/digital/pc/OSK200611250056.html

こうゆう記事読むとああ待つのつらいなと思いますが

実際ゼルダとか人気ゲームはかなりの待ち時間でしたがスペースが広いので楽でした 

俺なんか逆転裁判2かなり進んだしw

スペースがあると全然違いますね TGSときなんかかなり帰ってくるとぐったりしますがw


ちなみにWii抽選は外れました。

[]三国志大戦三国志大戦2を含むブックマーク 三国志大戦2のブックマークコメント

菊型

  • ○大徳忠義デッキ 序盤大徳を隙なき+大攻勢で引きぎみで捌いてあとは栄光で
  • ○遠弓デッキ かなり柵がおおくて序盤厳しかった舞われたが呉国太がいない時に隙なき+騎馬を先行させ柵壊し 向こうが麻痺や使ってこず 小再建築しまくられて厳しかったが 栄光→隙なき*2に繋げて最後で逆転 これにて9州制圧完了 10州に!!!
  • ×他蜀八卦デッキ ほぼ開幕落城 総知力は低いと思うが 開幕阿会喃に田豊踏ませたのがもったいなかったかな 高武力象+槍で押し込まれ、そのまま勅命で落城負け><
  • ×赤壁デッキ 惜しい最後栄光狙ってライン上げたが最後の最後で周瑜への警戒を怠ったため 満タンだったはずの袁紹と顔良やかれて負け

W水計

id:mitizaneさまとトレード袁紹コンプ! ありがとうございます

SR'sはカードケースに入れました 早速新カードを使用

  • ×教え無双デッキ 序盤等よかったもののやはり天下無双が止められず あー槍二枚攻勢にしておけばなぁ?金沢

二枚看板

  • ×呉蜀屍デッキ 屍ばっかりに気をとられて 二枚看板落雷落とされて終了

カード

于吉ダブり

早く戦器ほしいよ戦器

[]カルドセプトサーガ カルドセプト・サーガを含むブックマーク カルドセプト・サーガのブックマークコメント


                            オンをやる前に言っておくッ!
                    おれはカルドセプトのオンをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          し…週末起こったことをありのまま話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『あと一周すればおれのTOP優勝だな
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ           と思ったらいつのまにか固まっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    サーバーがしょぼいとかだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    マッチングプログラムがチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

ということで金曜早速やったら固まりやがりました

2時間かかったのに・・・・


オンについてまずロビーつうかマッチングシステムがショボーン

まずロビーないのはいいとしてマッチングルームでテキストボイスチャットつかえないのは(ルームに入れればヴォイチャ可能)


へたすると廃れますよ・・・

あ あとマッチングについて

クイックマッチングがうまくいったことがない

カスタムマッチングマッチングできませんでしたとメッセージが出て

なかなか出来ない

そんでフリーズ ちょっと嫌になりました

これパッチとかでなんとかならないですかね

DCのときはマッチングルームでテキストチャットあったしユーザーの接続環境もみれました


サーガマッチングルームすごい殺風景なんですよ

つくづくみんゴルのオン環境は神レベルだったなぁとおもうのです


しかしながら日曜は一回だけオンをやり こちらは無事終了 3人中2位

やっぱり楽しいなぁ うん 今日は無事つながりますように

T-dogT-dog 2006/11/27 15:54 いや〜んマイッチング

Connection: close