プリンスオブペルシャ

移動ゲー
新ジャンルだ

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

プリンス・オブ・ペルシャ - Xbox360

http://www.amazon.co.jp/review/product/B001GNBW5W/ref=cm_cr_dp_all_helpful?_encoding=UTF8&coliid=&showViewpoints=1&colid=&sortBy=bySubmissionDateDescending

落下死アンド切り死にがないつまりゲームオーバーはない?
初めてだ こんなゲーム
恐ろしく評価の分かれるゲームであろう


とりあえず落ちてもエリカが助けてくれる
切られてもエリカが助けてくれるって温さにあえぐやつがいるなら
自らリセットしろ 「敵に情けをかけられるなら 腹斬って死ね!」って炎の転校生の褐色のおっさんがいってました。


いいところ
洋ゲーだけど 温め グラフィックすばらしい 
よくないところ
移動ルートがわかし決まっていて単調になりがち
イベントはあるけどエリカとプリンスの会話ですんでしまって世界背景がいまひとつ
エリカの吹き替えがいまひとつ


と序盤の感想でした
温すぎてもだめきつすぎてもだめってわけだけど
エリカさんお助けポイント 所謂ハート器みたいなものがあればねー



このゲームをやったあとバイオニックマンドー マスターD復活計画やると悶絶する

大航海時代

クリスマスイベント終わったら複合帆つくるか・・・

フルリグドセイル特製 通常 ミズンフルリグドセイル、フォアフルリグドセイル 大成功:改良フルリグドセイル 15 1 麻生地(54)、鉄材(36)、木材(36) 要・織物取引R5 (大成功) 縦+22横+25 旋回-1 投資必要 *中枢都市

フルリグドセイル縫製 メインフルリグドセイル/ミズンフルリグドセイル/フォアフルリグドセイル 15 麻生地(60)、鉄材(40)、木材(40) メインフルリグドセイル(縦+21・横+24・旋回-1)/ミズンフルリグドセイル(+18/+23/-2)/フォアフルリグドセイル(+17/+22/-2)