cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第16節 横浜FM VS 名古屋(日産スタジアム)

2010J1

 いやー、ウィークデイも勝って、今日も完勝。これで再開後は負けなしですか。てか今日はいいゲームでしたネ。まあ相手の出来にも助けられた感はありますが。相手に押し込まれてる時に点が入るのは非常に有難い。まあまたジョシュに助けられたわけですが。でも今日のゲームは悪いパフォーマンスの選手は高木くらいか。てかなんで退場?しかしいつもパフォーマンスが落ちがちな夏のゲームですが、W杯のおかげで中断期間があったのが助かりましたネ。ジョシュも玉田もそんなに疲れてないしな。ただ直志が怪我ってのがちょっと。まあ、最近はブル蔵もそれなりにはやるとはいえ、ちょっとDF部分が心配。吉村もいない事だし。でもこれでもまだベンチに小川クンやアレがいるわけですからなんと選手層が厚くなったことか。千代反田の無駄使いブリなんてまあ。
 話題の小野クンですが、なかなかいい選手ですネ。でも17歳の選手に期待しすぎだろ。他クラブの大竹クンや河野クンも、周りが助けてくれてこその活躍であってね。釣男のアレは勝ってたからこそできるプレーだろうけど、あんまり嬉しくないなぁ。でもプロですネ。反対に和司はダメ。ファンがナニを期待してるかを読み取って欲しいナア。ベンチにどっしり座ってちゃいかんわ。まあそれはいいとしてマリの若い選手は、ちょっといいとこみせたらドンドン使ってくれるんだから幸せだと思うぞ。やっぱミスターはその辺外人なんでシビアだネ。まずカップ戦で使ってみてソレナリのパフォーマンスみせてからだかんネ。一番評価されてる花井でさえあのレベルだからなぁ。だからやっぱACL出たいわ。別にマリは好きなクラブではないけど(てかむしろ...。)和司にはそれなりにガンバッテ欲しいと思う。グラの試合以外で。
 しかし清水ってジュビロにいたころから思うけどホント嫌な選手だわ。まあ今日は助けてもらったけどナ。あと俊は晩年のルイ・コスタを手本にしたら?毎試合フル出場してコンディション崩すよりも休みながら最高のパフォーマンスを出したほうがチームのためだと思うけどネ。ってかなんかマリのことばっかだなぁ。

 日産と読売

 さすがに日本リーグ時代、読売VS日産の時代は知らないんですが、日産のOB選手って和司さん、水沼さん、金田さんって憎めない選手が多いよね。反対に某クラブはラモス、都並、闘将、松木ってもう勘弁してみたいな。
 えっ、闘将は日産の選手だろうって?でも移籍してから全く絡んでないし、Jから観始めた人間にとっては緑の選手としか思えんしな。

 6月〜7月

 なんか久しぶりに。手抜きバージョン。

"あいカギ 1" 犬上すくね 小学館
小学館でもこんなんしていーんだ。てかあっちのマンガをなんとかしろ。

"BILLY BAT 4" 浦沢直樹 講談社
これって連載で読んでる人、結構途中で振り落とされてないか?今は面白いけどな。

"つるた部長はいつも寝不足 1" 須河篤志 MF
"虚数霊 2" むらかわみちお MF
まさかメディアファクトリーの本を一月に2冊も買うとは!

"変ゼミ 4" TAGRO 講談社
さすがにこの特装版はちょっとイランなぁ。

"ああっ女神さまっ 41" 藤島康介 講談社
"宇宙賃貸サルガッ荘 4" TAGRO 講談社
"機動戦士ガンダムTHE ORIGIN 21" 安彦良和 角川書店
"こえでおしごと! 4" 紺野あずれ ワニブックス
"カッパときのこ" 魔神ぐり子 一迅社
"のりりん 1" 鬼頭莫宏 講談社
"きみのカケラ 9" 高橋しん 小学館
"HONEY CRUSH 2" 椿あす 一迅社
"神様ドォルズ 7" やまむらはじめ 小学館
"天にひびき 2" やまむらはじめ 少年画報社
"オレンジチョコレート 4" 山田南平 白泉社
"あしなり 1" 葛西りいち 竹書房
"鉄腕バーディ EVOLUTION 5" ゆうきまさみ 小学館
"失恋ショコラティエ 1、2" 水城せとな 小学館
"ジャングル黒べえ" 藤子・F・不二雄 小学館
"ナイトメア・ゴー・ラウンド 2(完)" 鈴見敦 スクエア・エニックス
"あしめし すりー" 葛西りいち 小学館
"ナナとカオル 4" 甘詰留太 白泉社
"観測者タマミ 2" 井田ヒロト 角川書店
"幻覚ピカソ 3(完)" 古屋兎丸 集英社
"アオイホノオ 4" 島本和彦 小学館
"だぶるじぇい 2" 亜桜まる 講談社
"とある科学の超電磁砲(特装版) 5" 冬川基 メディアワークス
"ドロねこ9 2" 奥瀬サキ 幻冬舎
"GIRL FRENDS 4" 森永みるく 双葉社
"デトロイト・メタル・シティ 10(完)" 若杉公徳 白泉社
"AZUMI−あずみ− 5" 小山ゆう 小学館
"ダブル・フェイス 22" 細野不二彦 小学館