cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第12節 名古屋 VS G大阪(豊田スタジアム)

2016J1 2nd

 もちろん勝ちたかったし、できれば勝点1欲しかったゲーム。ただ、このゲームは落としても仕方ないゲーム。ってか西野でも勝ててたかは怪しい。
 磯村クンがサスペンションのため、左SBは安田、右古林に。まあこの方がバランスは良いと思うんだけどネ。CFWはシモビッチ。まあそうなんだけど、対ガンバってことで言えば、AWAYで活躍した川又クンでもよかったかもしれませんが。てか和泉クンはともかく扇原は、ボスコ的には明神やハ・デソン以下ってこと?夏の移籍での補強は、酒井クン以外は無駄だったてことネ。
 ゲームは1stハーフは久しぶりの永井クン(今季4点目は少なすぎだろ)のゴールでおいついたんですがネ。最終的には3失点だった訳ですが、まあ最後の井出口クンのゴールは、前掛かりだったし、ちょっとアレ決められたらしょうがねぇってゴールだったんですが、残りの2点が、しょうもないミスから。しかもどっちも普通に大きくクリアしてればなんとも無かった場面なんですがネ。特に最初の安田クンのはアカンすぎる。安田替えてもええわと思う程。なんか小倉解任(実質)でなんかやる気ないの?もともと守備力が高い方ではないのは知ってますが、天皇杯の件も有るし、ちょっとひどすぎる。ただ、2失点はともかく、ガンバの守備に対して1点しか取れないのは問題でしょう。まあ、まずはDFを整備することからってのは分かるけど、このアタッカー陣でチョット歯がゆい。それもこれも無駄に無能な人を引っ張ったツケなんですが。ホントに2nd始まって直ぐに切って於けば今頃FC東京くらいの位置にいれただろうに。とにかくシモビッチは1点とったら調子も戻ると思うので、そこですよネ。

 少なくとも、このゲームも落として勿体無いって思える(小倉体制の2ndでそんな事感じたの、ドローの2試合くらいだし)くらいには戦える土台は出来つつ有るので、ここからです。もうホントに一つも落とせないんで。勝点3狙っていきましょう。