cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第1節 C大阪 VS 磐田(金鳥スタジアム)

2017 J1

 ついに始まりました新シーズン。まさかの俊輔加入。開幕節はセレッソ相手。清武クンがいない今節は勝ちたいところでしたが。結果はドロー。
 名波は俊輔、川又クン、ムサエフをスタメンで使ってきましたネ。まあ今のジュビロの選手層を考えれば、そうなるでしょうが。
 相手のセレッソですが、コーチがコーチだけに走ってくるかと思いましたが、さすがにそこまで仕上げてはコレなかったようで、昨年のセレッソとあまり変わらない感じでしたが、守備は中盤を含めてかなり整備されていた印象でしたネ。川又クンはかなり頑張ってポストもしてましたが(去年より良い感じでした)、やはりジェイと比べると怖さが足りないですネ。後俊輔もコンディション的にイマイチなのかプレースキックの精度が今一つでした。ただ、結構ピッチを走り回ってはいたんで、結構戦力として計算できそうです(たくさんゲームに出れそうってことです)。しかし、今のままだとセットプレー以外の得点は結構厳しい感じですネ。やはりもう一枚FWが欲しいです(アダは純粋なFWではないし)。ただ、今のジュビロはあくまで残留が目標なのでAWAYで勝点1は悪くないと思います。セレッソは今日の感じだと残留が目標のチームとなりそうですが、清武クンが入ることでどこまで変わるかですネ。あと、水沼宏太は大丈夫か心配です。彼もツキがない男ですネ。

 ちなみにDAZNは2ndハーフのアディショナルタイムくらいから、グルグル地獄になりました。いきなり不安感じるわ!