cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第3節 大宮 VS 磐田(NACK5スタジアム)

2017 J1

 今季初勝利オメデトウ。一応取る人がとったし。しかしどちらも、あまり次に繋がる点では無かったのが心配ではありますが。
 実は現在無得点同士で、アルディージャの選手層や去年の順位は置いといて、現時点での下位チーム同士のゲームということで、勝っておきたいゲーム。そこに勝てたことは残留を考える上で、非常に大きい意味のあることだと思います。しかもジェイのようなスペシャルな飛び道具を持たない(俊輔はちょっと違うので。流石にプレースキックだけでシーズン14点は取れないでしょうし)今季のジュビロにとっては。
 このゲームは大前が欠場し、ムルジャもベンチスタートってのが結構大きかった気がします(まあその辺がアルディージャが苦戦しているところだろうけど。もちろん家長の穴ってのもあるだろうけど)。待望の初得点は俊輔のプレースキック。さすがのデッドボールマイスター。そして川又クンの相手のミスを突いたらしい得点。ただ、どっちも崩して取った点じゃないってのがネ。太田とアダのところはもうチョットなんとかならんのかネ。昨シーズンのジェイがいないゲームのほうが、まだ攻撃のリズムが出来てたような気がしてならないんだけど。少なくともパスはつなげてたと思う。後2試合無得点のアルディージャに、今季初得点を許したってのも厳しいところ。今節は森下クン→藤田の怪我による交代は兎も角、山本クンを櫻内クンに替えたのは、より守備重視にしたためだろうし。まあカミンの頑張りもあって勝点3が取れたのはホントに大きいと思います。
 次節はAWAYのヴィッセル。流石にここに勝つのは難しいでしょうが、なんとか勝点1取れたらなぁってとこですかネ。とりあえず、レアンドロがいなくてポドルスキもまだ居ない今(まあいなくても十分怖いんだけど)がヴィッセルから勝点とるチャンスですからネ。
 あと、15日のコンサドーレ戦にどーゆースタメンで行くのかもちょっと気になるところ(まあルヴァンはノックアウトラウンドに行くのは難しいと思いますが)。