cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第26節 磐田 VS 浦和(エコパスタジアム)

2017 J1

 いやぁ、守りきれるかと思ったんですがネ。興梠上手かった。ゲームスタートから裏を狙い続けたのが報われたというか。
 今日は右のワイドに小川大貴。左は宮崎。レッズは4−1−4−1で、ひたすら裏狙いとジュビロの右からサイドアタック。どちらのチームも1stハーフからプレス合戦。ただレッズは層が厚いんでその辺が有利かなと。ただ阿部と柏木がベンチで結局ゲームには登場せず。まあ、レッズはミッドウィークにもゲームが有ったため、ターンオーバーでしょう。興梠の最初のはオフサイ微妙でしたネ。しかしホントタフな選手だネ。しかし柏木、阿部がいないので攻撃が流石に単調すぎた。だから守れると思ったんですが。しかし川又クンに代えてCFに松浦クンが入るとは大胆な。でもホントに疲れてたのはアダだと思うけど。でも最後のペナへの突破は素晴らしかった。だからこそ松浦クン決めてほしかったなぁ。そしてラスト6分、俊輔に代わって山田大記がピッチに。まあ時間が短かったので無難なプレーに終止していましたが。まあホームとは言えレッズにドローは御の字でしょう。しかしホントにタフに守れるようになったネェ。相手のプレスを簡単にかわしてボールをつなげるのは元々このクラブのストロングポイントなんで、そこはいいんだけど、去年まではあんなにタフには守れなかったからネ。しかし先制点の時、祥平が上手かったのは確かだけど、みんな、決めたムサエフのとこにも行ってやれよ。