cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第4節 名古屋 VS 川崎(豊田スタジアム)

2018 J1

 今シーズン初の敗戦。でもあの一発だけだけだったんで悔やまれるナァ。まあ大久保の方が、寿人より現状使えるってことですかネ。まあ最後のミッチも上がってのセットプレーで決めてたらスーパーだったんですが。
 見事なミラーゲーム。お互い手の内わかってるんで、狭いエリア内でショートパス合戦。その中で大久保はベテランの味を出したって感じか。
 てか、やっぱDFは個人ではなくチームですネ。菅原クンは凄いよ。そしてルヴァンではボロボロで心配した櫛引クンもタイトに守ってくれましたネ。まあ、流石にワシよりは使えると思ったんでしょうネ。ハイラインキープしてよくあれだけ耐えれたと思います。まあ、フロンターレに高さがないことと、執拗に裏に蹴ってこなかったのが助かったと言うか。まあ蹴らなかったのは、向うも意地があったんでしょうけど。でもホントこの守備ができるんなら櫛引くんでも大丈夫だけど、高さ勝負のジェイやウエリントン相手ではホーシャじゃないと厳しい感じはします。ホーシャどのくらいで戻れるのかな。
 しかしジョーはまだコンディションが上がらないのかネ。正直こんな感じだったらシモヴィッチの方が仕事してたと思うけど。この2試合で0はやっぱりキツイ。J1で残留できるかは、守れるかよりも点どれだけ取れるかだから。まあ下のチームがかなり厳しい状況なんで、残留は出来ると思ってますけどネ。