cake_net BLOG

世界で20人位に発信するブログ

 第5節 鳥栖 VS 名古屋(ベストアメニティスタジアム)

2018 J1

 落としてはいけないゲームだったのに。辛い。下位から取りこぼすと、中位力が戻ってくるわけですが。
 和泉がいない。DAZNのスタメン表の人は、グランパスのこと知らない人だね。あのスタメン観て、櫛引を右SBだと思うのがおかしい。まあ資料見たら秋山は公式戦でサイドしかしてなくて、宮原は広島時代に中盤ででていたからかな。いつもの4−3−3で普通に秋山が一つ前に上がっただけです。
 まあ去年からフィジカル前面に押し出す相手には苦戦したもんですが。前節のフロンターレはその点櫛引クンでもボロが出なかったわけですが。フィジカルで戦えるホーシャが1stハーフで退場したのは痛かったですネ(既に稼働率の低さが気になりだした)。ミッチは一点救ってくれたので、アレ以上は酷でしょう。決まったのはどれもGKには厳しいゴールでした(ちなみに、ポストさんも一点救ってくれたけど)。失点した後に、どう流れを引き寄せるかですよね。あんな行ったり来たりの攻め合いは、不利になるだけですからネ。
 ただやはり去年から考えたら、DFは頑張ってますよ。問題はGX10しか得点できないことでしょう(全6点の内4点がGX10って)。考えれば、昨シーズンの布陣から、得点が計算できるシモと田口クンがいなくなって、代わりに未知数のジョーが加算。そして玉田が怪我で離脱。このゲームでは和泉、寿人も不在(って昨シーズンも2人はこの時期離脱してたな)。青木クン、アーリアはもっと頑張らなきゃ。てか押谷は全然成長しとらんなぁ。ジョーはなんかキックが弱い。PKも外すオーラ出まくり(まあアレ決めてたらGX10の先制点は無かった可能性があるので、あれで負けたとは言いませんが)。今のままならシモ以下としか言えない。GKのフィードを競り勝つとこしかいいトコがないといっても過言では無い。勿論シュートまで行くシーンは何度か有るんですが、残念ながらFWは決めてナンボなんで。違う意味で言えば、もっと守備しなくても点さえ取っていれば何も言われない訳で。彼は今のままでは厳しいなぁ。なんで杉森クンと杉本クンを出したのか意味不明。怪我人は早く帰ってきて欲しいなぁ。
 ミッドウィークのルヴァンは、次節土曜のスタメン出すの禁止でおなしゃす(えっ、選手が足りないって?そこはユーズで)。