さよなら SEE YOU AGAIN アディオス BYE BYE チャッチャ!

 馬鹿への架け橋、みんなで渡れば怖くない。ヤンキー(藤本)も優等生(紺野)も、ブリッ子(道重)も熱血男児(新垣)も、リアル馬鹿風ムードメーカー(小川)も、全員揃って集団発狂!
 これはムーンライダーズにおける『スカーレットの誓い』だ。あるいははっぴいえんどにとっての『さよならアメリカ さよならニッポン』だ。唐組でいえば、突然セットがぶっ倒れて役者をのせたまま舞台が花園神社の闇の奥深く去っていくあの感じ。チームの世界観を締め括る幸福な大団円。かつてはそれが『ダディドゥデドダディ!』だった。今の娘。に甘酸っぱい感傷はない。これぞモーニングの現在形。
 しかし“さよなら”“SEE YOU AGAIN”“アディオス”“BYE BYE”はわかるけど“チャッチャ!”って何よ? と思ったら手を振ってるんですね、これが。普通は別れの挨拶というと
( `.∀´)<♪ちぎれるほぉーどー てをふぅるきぃーみー
てな感じで腕を高くあげ、肩から先を大きく左右に振るイメージがあるのだけど、この場合は手首のスナップを効かせて掌を小さく“チャッチャ!”ですよ。そんなクールな別れが似合う、10人の現役娘。たち。だって、また会えるしね。

女優志願

 これにヤスが出るらしい。
http://k.excite.co.jp/hp/u/otonanomugicha/?pid=0001&yid=&showtree=true&SSL=
 本日京都のハロショで行われたイベントで言ってたそうです。これの再演。
http://www.otomugi.com/work/stg11/detail.html
 どんな役を演じるのかわかりませんが、セクハラ好きなヤスだけにセクホラは似合いそうですね。

美少女戦士オシエンジャー通信

 辛くも発売中止を免れたDVDを鑑賞。こっちも加護ちゃん出まくりなのにな。

ハローキッズ VOL.1 [DVD]

ハローキッズ VOL.1 [DVD]

 完全収録ではなかったのが残念。ぶっちゃけ最大の見せ場だった『セクシー女塾』乱入コントは収録されておりません。逆に放送当時からテレ東に投書が殺到した(と、予想)性獣・矢口がヤスの身包みを剥ぐくだりはそのまま収録されてます。すべては気分次第。
 まあなんだかんだ言ってもヤスの頭からハートマークがぶらんぶらんしてる絵柄には癒されますよね。