たまには、音楽をちゃんとスピーカーで聴こうじゃないか!的な、お手軽なコンポ発表!

img_001

マルチコネクトコンポ
CMT-SBT300W ソニーストア価格39,800円
CMT-SBT100 ソニーストア価格29,800円

またまた、「かざす」な製品が、発表された!
ソニーさん、、、「かざす」に、グイグイっすね。

さて、コンポです。見た目通り、最近では、「大ヒット製品」にはなりえない製品筆頭の、コンポです。
でも、、、たまには、ちゃんと据え置き型のコンポで、音楽聴いてみようよ。
やっぱり、いいもんすよ。

●共通の特長

●S-master搭載

img_007

最近じゃ、搭載してないものを探すほうが大変になってきたほど、ソニー製品では、鉄板のS-master。これ載ってりゃ、いい感じの音だな。って判断OK。

●ダイレクト接続

img_003

ウォークマン専用スタンドが付属。充電再生が可能。
iPhoneiPodiPadは、USBケーブルで接続。

●ワイヤレス接続

img_004

BluetoothNFC対応!!!
NFCスマホおサイフケータイスマホ、、、かざせばつながり、かざせば切れる。めんどくさい操作不要。これで、ご機嫌ミュージックが、イイ感じの音で、コンポから鳴る!iPhoneiPodiPadじゃできない芸当なのだよ。
Xperia Z、Aあたり、、、買っちゃうんだっ!

●本来のコンポの機能としては・・・

音楽CD、MP3、USBメモリー(MP3、WMAAAC)、FM/AM が楽しめる。

●CMT-SBT300Wだけの特長

img_005

ネットワーク機能が面白い!

★無線、有線LAN対応。DLNA、AirPlayを使って、離れたところのPCに入ってる音楽などを再生可能。

近頃じゃ、、、家の中、あちこちのストレージに、音楽が入ってて、、、管理がややこしいたらありゃしない。だから、ネットワーク経由での再生機能って重宝するんだよねぇ。

・Network Audio Remoteアプリ(Andoroid、iOS対応)使って、、、例えば、、、 nasneに入れてる音楽を選択して、、、CMT-SBT300Wで再生するっていう操作を、このアプリを使えば、ちょいちょいで、ドーンって音が鳴る。

・AirPlayに対応。iPhoneiPodiPadiTunesを操作して、再生可能。

Windows8の「Play To」に対応。同様に、PC内の音楽を、PC側の操作で、再生可能。

CMT-SBT300Wをさわることが少なくなりそうな、ネットワーク機能。。。

●CMT-SBT300Wと、CMT-SBT100のちがい

  CMT-SBT300W CMT-SBT100
アンプ出力 50W+50W 25W+25W
ウーハー 120mmコーン型 100mmコーン型
トゥイーター 25mmドーム型 40mmコーン型
ネットワーク機能 ×

 

ネットワーク機能がいらなければ、CMT-SBT100でも十分楽しめそうだね。

WS000001
ソニーストアへは、こちらから。

※AV10%オフクーポン対応。それぞれ、3,980円、2,980円割引になる。。。