アラビア語会話

caltec2005-05-25



お正月のチュニジア旅行以来、実はイスラムの文化にハマッている。「今月読んだ本」の中にそれとなーくイスラムチックな本が登場してくるので、僕の最近の嗜好は丸わかりだと思うのですが。。
チュニジアの次にシリア、イラン、中央アジアを狙っている僕としては、やはりアラビア語の習得は不可欠であろう、、と思い、NHKのアラビア語講座で密かにお勉強中である。(ただ、ここ数週間のウズベキスタンの治安が心配。今年の秋には行けないかなあ。。)


でも、この番組に出ている落語家、柳家花緑の兄がバレエダンサーの小林十市とは、、よーく見ると似ている気もするが、パッと見、二人が兄弟であるとは思えん。。


NHKのアラビア語会話のHPは→http://www.nhk.or.jp/gogaku/arabic/


快晴!