ハチミツとクローバー

caltec2007-08-09



原作のマンガが好きだったので、映画版になるとその世界観が壊れてしまうのでは?と心配していたのだが、配役(はぐ:蒼井優、竹本:櫻井翔、山田:関めぐみ、真山:加瀬亮、森田:伊勢谷友介)が適役だということと、映画のテレビCMで流れていたスピッツの音楽に既にやられていたこと、アニメ化は成功していたこと、あとはネットでの劇評が好評だったこと、などなどの理由によりついつい映画を観てしまった。


が、結論としては、映画は観なければ良かったかも。。。 森田と花本先生が原作と(僕の中では)全然イメージが違っていたので、ちょっと残念でした。やはりアニメ化に留めておけばよかったかなあ。。。 ちょっとガッカリな一作でした。 若い人が多いのはいいけど、もっと実力ある人にやってもらいたかったな、というキャストもいたので。 大方の人には好評なようだけど、個人的に作品のスピード感とかもちょっと苦手。。。


ハチクロと同じく、原作マンガが面白かった「のだめカンタービレ」が映像化(テレビドラマ化)の方でも成功しているだけに、尚更残念です。