ロンドン


今日からまた仕事で海外。今回の訪問先はロンドンです。


実は、今回のロンドン行きについては前段の話があって・・・
上海からの帰国翌日
caltec 「これで4ヶ月に渡る長い中国行脚が終わりました。当分日本でゆっくりして、鋭気を養います」
上司A 「いや、そのことなんだが・・・・・」
caltec 「何か、問題でも」
上司A 「君にはお盆明けに一度ロンドンに飛んでもらいたいんだ。」
caltec 「!」(目が点)


という、笑い話のような本当の話があったんです。


実は先週の冒頭に
上司B 「インドネシアに一週間行かなあかんのやけど、自分行かへん?」
caltec 「実は、ロンドンに行くので・・・」
上司B 「かまへん、かまへん。ロンドンからジャカルタに直接行ってもらってええから」
caltec 「ガルーダはEUへの乗り入れ禁止されてませんでしたっけ?」
上司B 「タイ航空とか中東の航空とかたくさんあるやん」
上司A 「いや、それは止めましょう。彼は、帰国後一週間したらまたロンドンなので」
caltec 「え!!!」(きーてねーよー 涙 )


という遣り取りもあったりしました。


海外に行くのは好きだけど、それは旅行で行くのが好きなのであって、仕事で行くのとは違うねん。。。
そこんとこ、わかってな、上司の皆様方。


おまけに今回は一人で乗り込むのでドキドキもんですわ。