ドラマ:曲げられない女

caltec2010-01-13



caltecが勝手に30代〜アラフォーの女性をメインターゲットにしているだろう、と踏んでいる「日テレ水曜10時枠」のドラマが今日からスタート。今回は菅野美穂主演の「曲げられない女」。


この枠と言えば、女性が主人公で、観月ありさ菅野美穂篠原涼子あたりが主演良くやってるよなーという印象があるのですが、気になったので調べてみました。


2005年からの5年間で男性が主役だったのは、たったの2回(松本潤大泉洋)。主役は菅野が4回、観月ありさが3回、篠原涼子が2回、そして以外や以外、志田未来が2回という結果。夏川結衣小林聡美寺島しのぶが主役やってるってのも、なかなかにいい感じですな。


2005年
1月-3月:「87%」(主演:夏川結衣
4月-6月:「anego〜アネゴ〜」(主演:篠原涼子
7月-9月:「おとなの夏休み」(主演:寺島しのぶ
10月-12月:「あいのうた」(主演:菅野美穂


2006年
1月-3月:「神はサイコロを振らない」(主演:小林聡美
4月-6月:「プリマダム」(主演:黒木瞳
7月-9月:「CAとお呼びっ!」(主演:観月ありさ
10月-12月:「14才の母」(主演:志田未来


2007年
1月-3月:「ハケンの品格」(主演:篠原涼子
4月-6月:「バンビ〜ノ!」(主演:松本潤
7月-9月:「ホタルノヒカリ」(主演:綾瀬はるか
10月-12月:「働きマン」(主演:菅野美穂


2008年
1月-3月:「斉藤さん」(主演:観月ありさ
4月-6月:「ホカベン」(主演:上戸彩
7月-9月:「正義の味方」(主演:志田未来
10月-12月:「OLにっぽん」(主演:観月ありさ


2009年
1月-3月:「キイナ〜不可能犯罪捜査官〜」(主演:菅野美穂
4月-6月:「アイシテル〜海容〜」(主演:稲森いずみ
7月-9月:「赤鼻のセンセイ」(主演:大泉洋
10月-12月:「ギネ 産婦人科の女たち」(主演:藤原紀香


前回の「ギネ 産婦人科の女たち」は個人的には「2009年冬クールのガッカリ系No.2」なドラマになってしまったので、「曲げられない女」は面白くなることを期待してます!



人気ブログランキングへ