ASCA交流会

こんばんは。
Ju-Ju新メンバーの広木です!

今日は毎回の渡航で共に活動している、現地の高校生グループASCAと交流会を行いました。



まず最初に、お互いの名前を覚えるために簡単なゲームをしました!

活動を共に進めていくために、仲間の名前を覚えることは大事ですよね?



そして、さらに交流を深めるためにサッカーをしました(^O^)
やっぱりスポーツを通して、共に汗をかくと自然と笑顔になります!

カンボジアの子供たちもよくサッカーをするそうです。
なかにはとても上手な子がいて、すごく白熱した試合になりました!!



今後もASCAと共に活動を進めていきます。
明日は共に「ゴミ問題」について学ぶ予定!

現地には確立されたごみ処理システムがありません。

共に学び、今後システムが確立された際に、現地の人々が少しでも早く順応するための助けになればなと思います!

では、明日も元気に活動してきます!(^^)!