フリーソフト、FTP「FFFTP」と電卓「めも電卓」を使う

久しぶりにFTPソフトを使おうと思ったが、インストールしていたのは昔のPCで、今のPCにはインストールしていませんでした。今回はFFFTPをインストール。いまどき、どのFTPソフトもそうなんでしょうけど、ドラッグ&ドロップでアップできるのは嬉しいですね。昔、コマンドラインでやってた頃を思い出します。

電卓ソフトを昔から欲しいと思ってました。Windowsにデフォルトでインストールされている電卓は使い勝手が今ひとつですよね。別に関数とか使うわけではなく、ただ履歴が残る電卓が欲しかったので、「めも電卓」をインストールすることにしました。アンインストールもフォルダーごと削除すればいいだけで、シンプルで使いやすそうです。やっぱり履歴が残るのは重要ですよね。


FFFTPサイト
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839.html
めも電卓
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se086353.html