Blogのお引越し決定

はてなで書くのもよかったのですが、レンタルサーバを借りたついでに、MovableTypeを導入してみたので、そっちで今後のブログは書くことにしました。
なんて結婚後はブログどころではなくて書けてないんですけどね。

移行先はこちらです。
http://cami.sakura.ne.jp/blog/

もしかしたらこっちにも書くことがあるかもしれませんけどね。では。

土佐宇宙酒「純平」を飲みました

焼酎を飲む機会が増えたので、最近焼酎を結構美味しく飲むようになったのですが、土佐の宇宙酒の純平も私にとっては美味しいお酒でした。いつも水割りなのに、ついロックで飲んでしまったので私にはきつかったのですけどね。
しかも宇宙酒とは。そんな酒があるなんて知りませんでした。宇宙に酵母を持っていったのですね。宇宙の味はしませんでしたが(どんな味だ?)、美味しかったので結構飲んでしまいましたよ。
http://www.yosakoi.co.jp/utyu_syu_jyunpei.htm

吉祥寺パルコ「クイックリフォーム エフ」で洋服お直し

最近忙しくて洋服のボタンの付け直しも出来ない状態だったので、ここは思い切ってとお店でやってもらうことにしました。ボタンを一つ付けると300円、ズボンの裾の糸がほつれてしまったのを縫い直すのに500円と、けして安くはないですが、まぁ妥当な金額かなと。
急ぎにしてもらったら、午前中に出して夕方に出来上がりました。
お店はパルコの地下一階にありました。

吉祥寺PARCO-パルコ-

Il Bisonte イルビゾンテの手帳を買いました

12月に入って来年の手帳を、という人が増える季節なので、伊東屋でもシステム手帳のイベント中でした。伊東屋もチェックしたのですが、ホームページで見つけたIl Bisonteが気になって、銀座店に行ってみました。
http://www.ilbisonte.jp/shoplist/index.html
ホームページでも気になっていた手帳を買いました。皮が柔らかくて、それでいて紙を包むので紙部分を傷めなくて、デザイン的にも良くて、初めていくお店でしたが買ってしまいました。ほんとはヌメ皮も好きだったんですけど、あの薄い色が茶色になるというし、水とか手の油で色が変わるって言うし、普通にカーキ色を選びました。サイズは6つ穴のタイプにしました。
http://www.ilbisonte.jp/standard/acce_j01.html
あくまで仕事のノート用なので、伊東屋に行って無地の紙と手帳に入れるペンを買いました。今はかなり気に入っていて、月曜から使うのが楽しみです。

クラブハリエ B-Studio 日本橋三越本店 に行ってきました

前にどこかで紹介されていて、ホームページをチェックしていたのですが、行く機会がなったクラブハリエですが、やっと先日行けました。
お店は日本橋三越店の地下鉄入り口から入って、正面のエスカレータを降りた真正面です。ホームページにあるようにバームクーヘンが並んでました。お店に入ったのが平日5時半だったので、既に店内で食べれるという焼きたてのバームクーヘンは完売。持ち帰りのバームクーヘンも各種サイズがあるのですが、21cmのものが残っているもので一番小さいサイズでした。しかも2100円。折角の機会だからと買ってみました。二人で2日間で平らげましたよ。ふんわりしてて、さっぱりしてて、大量に食べましたが苦痛ではありませんでした。
いずれ、焼き立てをイートインで食べたいですよ。

http://www.taneya.jp/baumkuchen/

さくら事務所のセミナーに行ってきました

「一戸建(新築・中古)購入セミナー in 東京」に参加しました。
二人で8000円で、非常に勉強になりました。
長嶋さんもHPの写真のまま、オシャレな感じでした。
いい工務店を教えてくれ、という質問に、まずは自分が知識をつけて
自分で探しましょう、というのは残念な回答ではありましたが、
確かにその通りなんでしょうね。
さくら事務所発行の本を一冊帰りに買いました。