カモムスビ | イラストレーター “阪本かも” の作品紹介ブログ

2017-04-10

点つなぎタウン2017年5月号表紙イラスト

f:id:camomusubi:20170410104442p:image
「点つなぎタウン」が、めでたく4周年を迎えましたー! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノドンドンドンパフパフパフ♪
感謝感激雨あられ♪ 長く続けさせて頂けて、本当に嬉しいです! これもひとえに買ってくださる読者様のおかげ… これからも、読者様の目に留まるようなイラストを描いていきたいと心新たにしておりますので、どうぞ今後共「点つなぎタウン」をよろしくお願い致します!!

4周年ということで、パンダ氏の作るケーキの上にクリームで「4」、リス氏の頭上に「4」のラテアートをのせました☆
2017/04/10

2017-02-09

点つなぎタウン2017年3月号表紙イラスト

f:id:camomusubi:20170209092541p:image
まだまだ寒い日が続いてて、春なんて遠い先のようですが、今号の表紙テーマは早々とお花見です♪ いや、花より団子派の私にとっては、今回のテーマは「三色団子」かもしれません(笑)

あ、そうそう、先日は立春でしたね。節分。
食べ物の丸かぶりが好きな私は勿論恵方巻を頂きました^^

がしかし…恵方巻について、色んな起源やら由来がネットに氾濫してるのを見るととても微妙な気持ちになります…「大阪では昔からの風習」とか言われてますけど、大阪でも定着したのは最近ですよねぇ?
Wikipediaなんかにも色々もっともらしいことが書かれてますが、バレンタインのチョコと同じレベルの、ただの海苔屋の企画モノでしかないはずなんですが…。

コンビニでの大量廃棄やらバイトにノルマを課すやら、黒い話も多いし…(´・ω・`)
とりあえずコンビニは、夕方くらいで売り切れる量だけを仕入れたらいいと思いますです。近所のお寿司屋さんとか、大体夕方で売り切れてますもん。本来ああいう売り方がいいんじゃないのかなぁ。

2017/02/09

点つなぎタウン2017年1月号表紙イラスト

f:id:camomusubi:20170131192910p:image
アップしたつもりだった…;下書きフォルダで眠ってた……;

昨年末、2016年12月に発売されてた点つなぎタウン2017年1月号です><
新年号らしくおめでたいイメージで!おせち料理&お雑煮&正月っぽいかんざしに振り袖!

2017/02/09

2017-01-02

謹賀新年☆2017年

f:id:camomusubi:20170102170307p:image
明けましておめでとうございます。
わりと暖冬で過ごしやすいお正月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は例年通りの寝正月。のんびりした三が日を過ごしております^^

今年はどんな一年になるかなぁ…。去年は世界情勢がびっくりすることばかりで、ニュースに釘付けになることも多かったですが、今年はどうだろう…穏やかな年になるといいな。

ではでは、本年もどうぞよろしくお願い致します。

2017/01/02

2016-10-04

点つなぎタウン2016年11月号 表紙イラスト

f:id:camomusubi:20161004101543j:image
点つなぎタウン2016年11月号の表紙、今号も担当させて頂きました♪
テーマは「ちょっと早めのクリスマスケーキの準備」。まだ10月も始まったばかりなので気が早いですが(笑)号数が「11月号」って辺りで、お察しを^^

そう言えばニュースで見ましたが、今年もバターが品薄で、クリスマスケーキ用に大量輸入するらしいですね。国内の酪農家さんが減ってるから慢性的に品薄だとか…。
じゃあこれを機に和菓子でクリスマスを…っていう問題じゃないか:
2016/10/04

2016-08-13

点つなぎタウン2016年09月号 表紙イラスト

f:id:camomusubi:20160813081734j:image
毎日暑いですねぇ…暑いじゃなくて「熱い」…外を歩くと蒸し焼きにされてるようです(;´д`)

そんな猛暑のさなか、点つなぎタウン9月号が発売されました(※といっても、発売は月始めでした。アップするのが遅れてしまった…;)

オリンピックの金メダルをイメージ…したわけではないですが、ゴールドのティアラとドレスがキラキラのお姫様テーマです♪

リオオリンピック、皆さんご覧になってますか?
4年に一度の大祭典、同じ「熱い」でもこちらは大歓迎ですね^^
でも応援に夢中になりすぎて、熱中症にならないように気をつけなきゃ…;

2016/08/13