天使たちの抗ない

 行ってきました、天使たちの抗ないの後半のBCです。(゜▽゜)b
BCまでに行くためにはル・メトを移動して途中にいる4匹のQn'zdeiを倒しながら進んでいきました。これが定位置にいるときに次への扉が開きます。今日はメンバーが7人いましたのでもちろん作戦は殲滅でした。(゜▽゜)b どんどん敵を倒しながら壷は精霊、ボールは普通にっとやっていきました。無事に2つの印を取ることができましたが…落とし穴は次にありました…(-_-;) 微妙にみんなが集めてきていました情報に誤りがあったみたいでしてBCへの位置が間違っておりました。^^;

 正確な位置もわかりまして無事にBCに行ってきました。(゜▽゜)v BCには6人までしか入れませんので2戦やる予定です。BCの敵はIx'zdeiです。先程の壷と同様に4匹が定位置にいます。扉はありませんけどね^^; BCへ入るPT構成はナ白赤黒黒黒です。(゜▽゜)b 壷は印スリプルが効きますので白スリプガ→黒スリプガ2→黒スリプガ2→黒スリプガ2→赤スリプル2と流れていきました。倒す順番も奥の2匹が黒、手前が白・赤なので奥の2匹から倒してきました。壷の倒し方は今までと一緒でタイミングを合わせて精霊で一気に倒しました。1戦目は無事に倒すことができました。しか〜し、イベントを見て終わりますとル・メトから出されちゃいました〜^^;あらら。
 2戦目への移動はBCがあるところまで今まで行くことができませんでした扉がミッションをクリアしたことによりまして通れるようになっていましのですんなりと合流ができました。(゜▽゜)bやった。2戦目は2匹目の黒壷でちょっとジリ貧になってしまいましてあえなく全滅…(-_-;) リレイズとかも使いまして立て直そうかとしましたが残念にも失敗(-_-;)中には消されちゃったりしている人おりまして…(-_-;) やり直しついでにタブナジアまで帰りまして薬品を補充してきまして万全の体制で臨みました〜(゜▽゜)b
 3戦目は前回の反省も踏まえつつ精霊のタイミングやスタンの順番などを再確認しまして行ってきました。今度は無事に2匹目の黒壷を倒しましたので後はミスをすることなくゆっくりと倒しまして無事に全員ミッションクリアしました。(゜▽゜)vやった〜♪

 始めた時間も結構遅かったり予定よりも1戦多くやってしまったりしましたために最終ミッション「暁」は次回ということになりました…が、やる気まんまんの偉い人^^;
 2人がログアウトしまして、ナ白黒黒黒の5人でこのまま「暁」に行ってきました。(゜▽゜)b 半ば強引にですけどね^^; 
 薬品などの補充はしませんで現在あります薬品などを整理しまして必要なところに必要な分だけ振り分けました。最近の薬品は高いですよね〜^^; プロエーテルやバイルエリクサーは約70000ギルくらいですし、ハイポ・ヤグドリは2000前後と安定はしているものの消耗品の薬品などはちょっと微妙な感じかも〜^^; それでも買います(゜▽゜)b使います(゜▽゜)b 負けたら意味がありませんからね〜(-_-;)
 プロマシア最終ミッションにいざ突入〜♪敵はもちろん男神プロマシアプロマシアは色々と追加効果のある攻撃や物理・魔法無効やコメットを使ってきました。そして次の段階では先程の攻撃にさらにメテオまで使ってきましたよ〜^^; でもキングベヒーモスなどのメテオの範囲に比べれば範囲はかなり狭かったですね〜(゜▽゜)b そして何よりも驚きましたことは一緒に戦いますプリッシュとセルテウスなのですが、プリッシュが強いこと強いこと〜^^; プリッシュのジョブはモンクと白魔道士でしてWSやケアル・アイテムなどを使いながらプロマシアを積極的に攻めてくれました。(゜▽゜)b 一方のセルテウスはプリッシュに比べますとちょっと陰が薄かったかも〜^^;
 でも全滅で負けちゃいました〜^^; 今回のことで色々と情報が手に入りましたので次回本番はあっさり終わりそうな予感が〜♪(゜▽゜)b