OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

11月26日横須賀港「よこすかYYのりものフェスタ」艦艇と車両

(前の記事はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/campanella-g/20120116/1326649305
岸壁に戻ると
HWに居る「あすか」とY-1の「ひゅうが」を撮るのにはこっちのほうが良いのだなぁと思い直して撮影してましたが

ファインダー視野率が95%だからって
ここまで?ってほどに余計なものが入り込んじゃってる写真しか残ってなくて
残念〜
フィルムのほうでは何とかなってるんだけどさ・
写真撮っている時くらい、集中しようよと反省。このごろよく、失敗していたから注意しているつもりだったんですが
つもりだけだったみたい。
なので↑「あすか」メインのしかなかったり・・・あはは^^;
これはこれで、丁度光がさした時で良かったんですけどね♪


格好良く撮ろうとすると難しいのでさっさと、記録写真に戻りました。
ときわとやまぎりの内火艇は形が違うんですね。ときわの内火艇の方が大きいですが、これってきりしまのとかと一緒なんだろうか?

放っておくとつまでもフネのそばにいるので、「のりものフェスタ」なのを思い出し、移動しましたー
一応ヘリも近くまで行ったのだけど、すごい混雑&人気で〜クリアーに撮れないし、ってことで諦め。
総監部を一旦出て、ヴェルニー公園で展示車両を見てました。
それなりに写真は撮ってあるのだけど、なぜかきれいに取れていたのは救急車だけ(爆)

ホントは消防車とかゴミ収集車とかの方が好きです。
テントには自衛隊のブースもあって、缶飯とかの戦闘糧食が紹介されていましたー
食べられたら良かったのにねー
ここで、缶詰をつぶして処理するんだって話を聞きましたよ。
フネの中だと缶を潰したりはせず、重ねて厨房へ返却って言うのを見たことがあったので新鮮でした。
ほんと、海自しか殆ど見たことがないんだなーって思いました。もっと陸も見に行きたいけど
時間が>x<

今回は鉄道は道からよこすか駅のホームをちょっと見た程度で一切かかわりませんでした・・・
貨物っぽい車両とか来てて面白そうだったんだけど・・・
2日間出かけられてたら、絶対鉄道も最初に見に行くのにー
フネより混雑率高そうだし、整理券式だしー。

んな訳でほぼフネしか見ていないのでした。
さて、もう一度やまぎり&ときわを見に行きましょう(笑)