OMATSURI

はてなダイアリー「空には月と星があった」と統合しました。以前exciteで書いてたブログタイトルにしてみました。

再び!

今日は早目に仕事が終わったので、やっとー文旦を食べられました。
先週は忙しすぎてとてもとても帰宅してから何かしよーって気になれず、残り物をバクバクやってました
太るわー

で、皮の砂糖付けを作ってましたよっと。
分量的に2つの方が良いのかな?と思って(前回170グラムだったけど作り方は300グラムで書かれている)
2つ剥いて実はちょこちょこと食べる作戦ですー


実は無事なんだけど、皮はちょこっと色が変わってるところが見えてて・・・
ごめんねぇ。待てないよねぇ(TXT
って感じでした。が大したことがないので続行ー!ちょっとだけ切り落としましたよ。

今回は写真付きで日記にすべく写真も撮りましたが
大きいかも?と思った文旦・・・1つ分の皮で300越えてました。
うわー

今回全部で580グラム分です。砂糖の消費がすごい事に(>X<
でも、新しく買ってあるので大丈夫〜
明日の朝は早起きして塩入れて似るところをやらなきゃならないのでがんばるべし・


夜に食べるとリラックスできて素敵な果物です文旦♪
明日が良い日になりますように〜♪




なんかさ、横須賀港に「しらね」が帰ってきてるらしいのよ
見に行きたいよぐぬぬ

てか、帰ってきてるんじゃないんだけどね(ーー;
あぁーもーカッコいいなぁ〜「しらね型」は!
\(~o~)/