Hatena::ブログ(Diary)

canの資格とか映画とかいろいろ雑記 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2016-02-06 試しに写真を入れてみると? このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

2014-01-22

[]免許証到着

相変わらず、すばやい仕事をしていただき、本日到着。

関係各位に感謝申し上げる。

さて、次年度の受験計画だが、どうしようかまだ思案中。

2014-01-15

[]本日申請書類送付

さて、どれくらいで返送されてくるだろう?

約1月程度、とは言われているものの、過去すばやい対応をしてくれている

北海道総合通信局のことだから、今月中か、来月初旬には・・・なんて考え

ているのだが。

2013-12-26

[]1アマ試験結果通知書

24日発表、・発送、本日着。

予想どおり、結果は合格であった。

収入印紙は購入済みであるが、申請書発送は年明けになる見込み。

とすると、2月中ごろには手元に免許が届くかな?

さて、来年は何を受験しようか思案中。工業英検にも挑戦してみようか?

2013-12-07

[]第1級アマチュア無線技士を受験

いつもの道特会館5階会議室にて受験。

法規・工学とも1時間あれば、解答できる問題だった。見直し、マーキング、再確認

でも時間が余るくらい。退出可能になったところで、退出。午前中は6階に控え室が

用意されているということで、そちらで休息、昼食。でも暖房が入っていないため

寒いくらい。外套をひざ掛けにしてしのぐ。

工学も午後2時には終了。

結果は12月24日に発表及び東京発送とのこと。

紀伊国屋書店ジュンク堂を回って立ち読み。

オーム社版の1陸技の工学B受験対策本がやっとお目見え。買おうかどうしようか悩む。

とりあえず、来月かな?

学習の甲斐があって、7割は軽く超えたものと思う。

本年度の資格受験はこれだけ。

さて、1陸技はいつになったら受験できるやら。