• 今朝の体重   49.5kg
    • 体脂肪     22%
    • 内臓脂肪レベル  2
    • 骨格筋率    28.2kg
    • BMI       19.6

【朝食】具沢山野菜スープ1皿100cal
【昼食】スパイシーモスバーガー1個340cal アイスティ(レモン)3cal
    具沢山野菜スープ100cal
久しぶりにモスバーガー食べたけど美味しかった〜(^^)
【夕食】鰹のタタキ68cal 炊き込みご飯270cal 玉ねぎ25g7cal
【総合cal】888cal 以外と少ない。けどお腹一杯。

    • 夜の体重    49.7kg
    • 体脂肪     21.6% ☆体脂肪落ちてる〜
    • 内臓脂肪レベル  2
    • 骨格筋率    29.0% ☆筋肉率上がってる〜
    • BMI       19.5

目標〜筋肉率30%を超えたい☆

食べたら食べた分、身に付くようになったら中年太りです。
食べても太りにくい体質にするには、筋肉率を高めて代謝をアップする事
私の場合、内臓脂肪も体脂肪も良い感じで落ちてるので(殆んど歩いただけ)
今の食事のコントロールと運動、筋トレで筋肉率を高めていきます
かと言って筋肉モリモリ、ムキムキ、マッチョは嫌なんです。
すらりと伸びた手足ほっそりくびれたウエストが理想なので有酸素、無酸素
運動を両方取り入れながら作っていきます☆
筋肉には遅筋と速筋があります。マラソン選手などは、遅筋が発達しています
ほっそりしなやかで柔軟性がある体にするには、この遅筋を発達させる運動を
もっとしなければ・・・それにはウォーキングやジョギングですね。
座っていても立っていても姿勢を正しておく。これだけでも違ってきます

  • たるんだお肉は筋肉で持ち上がらない

たるみを作ってるのは体脂肪であり筋肉ではないのです。
引き締めたいと思っている部分は体脂肪で太くなっているわけですから
その部分を引き締めたいならば体脂肪を落とすような運動をしなければなりません
糖質→グリコーゲン→内臓脂肪→皮下脂肪の順番なので
体脂肪を燃やす為にも確り炭水化物、脂質は取らなければいけません。
逆に取らないと体脂肪を減らすどころか筋肉などの蛋白質
エネルギーに変え使われるのでむしろ太りやすい体になってしまいます。
※ 私の周りの身近な方の統計ですがご飯よりパン食の方の方が太っています
ダイエットとなるとご飯を食べない炭水化物を抜く方が多いですが間違いです!
ご飯はあまり食べないんだけど〜何故痩せないんだろうって言う人って大抵
パンや麺類、小麦系良く食べてるんですよね。これらも立派な炭水化物なのに
炭水化物もご飯や野菜果物などから取れば炭水化物とビタミンやミネラルも
一緒に取れて良いのにって思ってしまいます