カワハギがスーパーで298円。
お刺身用におろしてもらって、家で薄切りにして、晩酌のアテに。
身の部分は勿論ですが、湯通しした肝が、とっても美味しい!
アラは、お吸い物にして、丸ごと一匹味わいました。
これも良い味が出てましたね。

カワハギのほかは、手羽先と大根の煮物ともやしのナムル。
昨日作っておいたものだったので、今日はすぐに晩ごはんが食べられました。
8時前に晩ごはんを食べ終わってるなんて、平日ではすご〜く珍しいこと。

手羽先と一緒に煮込むと、大根にすごくコクというか甘味がうつって、
これまた、美味しい。

一人ご飯なんで、テーブルに綺麗に並べることもせず、作った順番に
どんどん並べていって、パシャッと写真を撮ったもんで、何だか
雑然としてますが、今日の晩ごはんは充実してました。


日、月、火曜日と料理にやる気になっています。
金曜日に帰ってくる予定の夫に「何食べたい?」と聞いてみましたが、
特にコレというものは無いみたい。
いつもの家ごはんで、勘弁してもらおっと。