12月31日、大晦日はホテルに泊まって年越しをしました。

夕方4時頃にチェックインをして、二人でビールを飲んだりして
のんびりしました。
晩ごはんを作らなくて良いということになると、
夕方にこんな余裕が生まれるのが嬉しい。

申し込みのときに、ディナークルーズ付のプランにしていたので、
19時前に那覇埠頭へ移動し、船に乗り込みました。


これが、モビーディック号
生演奏を聞きながら、コース料理を食べ、那覇の夜景を海から
眺めることができます。

アミューズ

前菜
この後、ミネストローネが出てきたんですが、写真を撮り忘れました。

メイン

デザート

食べてから、わりと時間がたってしまったんで、味の方は
あんまり覚えてないんですが、味がどうこというよりは、
ほとんどが旅行者なんだから、もう少し沖縄県産のものを
出していただけると嬉しかったかなと、思いました。

ホテルのプランに組み込まれているくらいだから、
そんなに予算がかけられないっていうのもあるかも
しれませんけどね。

船の中は、広々としていて、揺れもそんなになく、
雰囲気は良かったです。

また乗るか?というとちょっと微妙ですが、
晦日の良い思いでになりました。