Power Mac G4 M7627J/A を壊してしまいました。

たまたまサイドのドアを開けたままにしていたところにラジオペンチを落下させてしまいまして、ロジックボードの一部が陥没してしまいました。基板上の配線も切れてしまった模様。Mac OS 9 では機能拡張オフの起動するものの、正常には起動しなくなってしまいました。一応修理の方向で動いてますが、安い中古があれば買い替えかも。それにしても出費が。 (;_;)

未だあんぽ柿には辿り着けず

年末までには「あんぽ柿」を探す余裕もなく、年始も佐渡産のものではなく福島産のものは見つかれど価格が折り合わずで今に至っております。給料が出たら高くても買おうかと思っておりましたが、下記の Power Mac G4 を修理もしくは買い替えのため、にわかに先送りとなりそうな。 (^-^;

So-net のメールサーバ更新

前々からアナウンスがあった So-net のメールサーバ更新作業が終わりました(>メールサーバ・リニューアル工事のお知らせ)。ところが、その後メールが届かなくなっています。海外からのジャンクメールは届くものの、日本国内からのものはダメみたい。ホスト名が変更になっているようなので、DNS の情報が切り替わるまでは待つしかないのかも。 (^-^;