プロアトラスX2 のアップグレード理由は

金は無くとも六色林檎さん、 2005 年 07 月 10 日付け記事にて曰く、

機能のアップデートと言うよりは、地図データのアップデートに金払ったと思って納得しよう

いずれ対策アップデータが出されることを信じて、今はみみずくさんと同じように、地図データの更新だと思うことに。

アルプス社にやられた

クマデジタルさんの 2005 年 07 月 09 日付け記事を読んで心配になってきたので、実家父マシンにインストールする前に、私の PowerBook G4 M9676J/A にインストールしてみました。プロアトラスX2製品の特徴ページにある『新階層の「5千市街図」も快適スクロール』という文言とは裏腹に、相変わらずのカクカクモッサリスクロールですね。これでも早くなっているのか、それとも G5 じゃないと体感できないのかは不明ですけれど。