Hatena::ブログ(Diary)

いるか缶の自白調書 RSSフィード

 | 

2009-10-19 モスコミュールが大好きでしたーbyゆず

ジンジャーエールが好き

00:48 | ジンジャーエールが好きのブックマークコメント

究極のジンジャーエール、世界進出 中洲のバーテン開発

最高のカクテルを作りたいと、福岡・中洲のバーテンダーが究極のジンジャーエールを開発した。本物のショウガを使い、味や香り、瓶につめる量にいたるまで、カクテルとして割ることにこだわった一本。

http://www.asahi.com/national/update/1013/SEB200910130002.html?ref=rss

これはちょっと惹かれますね。少しお高いですが。こういうのって意外とたいしたことなかったりする可能性も高いんですけどね。

個人的にはサントリージンジャーエールが好みなんですが、これはどんな味でしょうか。モスコミュール向きみたいですけどね。

Bill_McCrearyBill_McCreary 2009/10/20 21:40 月4万本売れているというのはすごいですね。私はジンジャーエールってカナダドライくらいしか飲まないんですが。

canneddolphincanneddolphin 2009/10/21 00:52 >Bill_McCreary様

>カナダドライくらいしか飲まない

有名所のウィルキンソンはカナダドライより甘みが抑えられていて生姜感がすごい強いですね。サントリーは間ぐらいです。これはモスコミュール向きと考えるとウィルキンソンに近いのかなぁと思いますが、非常に興味深いですね。

RebellionRebellion 2009/10/21 22:36  私もジンジャーエールはカナダドライ派だったりします。生姜の香りが強い方が好きなんですが、ウィルキンソンは残念ながら飲む機会がないんですよね。酒屋とか、お酒の出てくる店で取り扱っているんでしょうか。ちなみにサントリーからは「ブルー」ジンジャーエールが出るそうで楽しみなんですが、ペプシのアレみたいに色物は500ccのボトルではなく150ccくらいの小瓶で出して欲しいような……

canneddolphincanneddolphin 2009/10/23 12:56 >Rebellion様

ウィルキンソンは輸入食品店とか、たまに100均でも売っていますね。実はウィルキンソンも3種類あって辛さが全然違うんですが…。ブルージンジャーは去年の商品っていう情報しか見つからなったんですが再販ですか?

>色物は500ccのボトルではなく150ccくらいの小瓶で

順調にペプシ小豆が余っているので深く同意します(笑)

RebellionRebellion 2009/10/23 23:09  あぁ、これはお恥ずかしい。実は行動範囲が狭いせいかサントリーのジンジャーエールがどういうものだったか記憶が曖昧で、それでweb検索したところ「11月から発売」みたいなニュースを目にして、すっかり勘違いしてしまいました。2008年だったとは…… ちなみに100均は盲点でした。100均で売られているドリンクというと「サンガリア」のイメージでしたが、そればっかりじゃないんですね。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/canneddolphin/20091019/1255967316
 |